またまたユカタン州の州都、メリダについて(笑)(o^^o)♪

20170112_141755

メリダにはこの様な市内観光バスがありますヾ(。º∀º)ノ━♡

本日乗ってみましまよ(ง ˙ω˙)ว 

20170111_181621

チケット代わりにブレスレットを巻かれます(*´︶`*)

1日乗り放題だとの事(⊙ө⊙)

しかし、私が乗ったのは夕方でしたので何とも微妙…( ´-` ).。oO( ´-` ).。oO

料金は約660円くらいです(。・ω・)ノ♪︎

20170111_181455

2階建てでしたので迷わず2階席へ(ง ˙ω˙)ว 

20170111_181815

夕暮れ時の特権✧ \( °∀° )/ ✧

暑いメリダですが、夕暮れなのです涼しく快適(๑•̀ω-)و。*

20170111_181508

カテドラルに見送られ、中央広場から出発!!٩(●˙▽˙●)۶

20170111_181820

夕暮れっと言った感じが伝わる色になりました(*´˘`*)♡

20170111_182001

夕暮れにもよく映えるメリダのコロニアル調の街並みです(๑°ㅁ°๑)‼✧

20170111_180215

こちらはユカタン大学\( 'ω' )/

20170111_132745

ちなみに中はこんな感じです(´∀`艸)

20170111_132635

コロニアルな素敵な内部ԅ( ˘ω˘ ԅ)

私の通っていた大学とは大違い…(ᇂ_ᇂ|||)

学に力が入りそうですね!!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

っと、勉強意欲が湧かなかった事を大学の建物のせいにしてしまうせこい私(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

20170111_181943

街中にこんなに素敵な教会があるんです°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170111_182534

モンテホ通りというメリダで一番美しい通りに入ってまいりました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170111_182545

このコロニアルの美しさは植民地分が生み出した傑作の1つでしょう(*´︶`*)

20170111_182552

夕暮れの涼しい風にふかれ、素晴らしき風景を眺める至福の時間(o^^o)♪

20170111_182558

こちらの一際目立つ建物はユカタン人類学博物館ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170111_182804

『魔女の宅急便』に出てきそうな素敵な家(。•ᴗ•。)♡

20170111_183615

またまた素敵な教会だ( ⊙᎑⊙ )

私は教会が何故か好きなのです(✩´艸`)

20170111_192831

観光バスとすれ違いました!!(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

お仲間らしくガイドさん同士ご挨拶をされていましたʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

ちなみにバスの中では市内紹介の音声アナウンスが流れます(。・ω・)ノ♪︎

よく考えるとガイドさんのお仕事は切符切りだけということになりますなΣ(⊙ω⊙)

楽で羨ましい(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

1時間半くらい市内をじっくり観光しました(´∀`艸)♡

楽しかった°*.\(*´∀`*)/.*゜

日もすっかり暮れましたし、お腹も空いたので晩御飯を食べに行きました(ง ˙ω˙)ว 

20170110_195808

お手頃価格で気軽に入れるのでよく利用しているレストランカフェに本日もお世話になることにしました(*´˘`*)♡

外観より内観の方が素敵な店内(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

人間が目指すべき姿ですよ!!( •̀ω•́ )و✧

20170110_200640

こんな感じで、外から想像するよりずっと広いのです\( •ω•´ )/

20170110_201057

カプチーノを頼んでから…(o^^o)♪(o^^o)♪

20170110_201809

大好物のハンバーガーを注文✧ \( °∀° )/ ✧

この際、別の日のメニューもご紹介(๑•̀ω-)و。*

20170112_120650

日中はこんな感じ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170112_120352

この日はモカフラペチーノを注文(´∀`艸)♡

クリームがたまりませんね°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170112_121727

ワッフルサンドを頼みました(。・ω・)ノ♪︎

大好きなフライドポテトも添えられています(*´˘`*)♡

20170111_194923

お腹も膨らみフラフラと夜のメリダの街を散策(ง ˙ω˙)ว 

治安が良いって素晴らしい✧ \( °∀° )/ ✧

当たり前のことが当たり前ではない現代、おかしいですよね!?(ᇂ_ᇂ|||)(ᇂ_ᇂ|||)

進歩しているのは技術だけ…ԅ(¯﹃¯ԅ)

一向に進歩しないアホな我々人類…( ´-` ).。oO

不釣り合いに進歩した技術のしっぺ返しにより苦しむ未来は目に見えていますねΣ(+Oдo;艸;)

20170110_220406

本日は素泊まりです(o^^o)♪

20170110_220512

予約が大嫌いな私はいつも素泊まり( ´Ꙩωꙩ` )

ホテル、飛行機、バスなどの予約は大大嫌い(´×ω×`)

人生限りがあるので苦手分野を克服より、得意分野を伸ばして行く方が効率的なのかも知れませんね~( ´•౪•`)~

そんなことはともあれ、中庭には緑が沢山(✩´艸`)

20170110_220533

廊下にも緑が沢山(´∀`艸)♡

20170110_220454

パステルカラーの可愛いホテル(*´˘`*)♡

20170110_220522_2

こちらが本日のお部屋ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170110_221042

約1100円の激安ホテルでしたが、お部屋は悪くない!!°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170110_221054

むしろ可愛い感じ(。•ᴗ•。)♡

本日のホテルは当たりですなヾ(。º∀º)ノ━♡

では、また明日…ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍᵗʰ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧