昨日乗ったメリダ市内観光バス(o^^o)♪

20170112_124341

こちらですԅ( ˘ω˘ ԅ)

真っ赤な可愛いバスです(´∀`艸)♡

歩行者のTシャツと見事に一致(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

偶然の一致てやらですね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170112_130506

昨日は夕方に乗りましたが、どうしても日中の様子も見たいということで、再度乗車することにしました(๑•̀ω-)و。*

20170112_131110

本日も2階席へ~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~

この選択が後に悲劇へと化したのです…(ᇂ_ᇂ|||)

20170112_131806

さあ、元気に出発!!✧ \( °∀° )/ ✧

20170112_132501

この市内観光バスには3ルートあるそうで、本日は昨日とは別のルートに当たりましたヾ(。º∀º)ノ━♡ 

20170112_133913

路肩の出店ʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

20170112_134004

ここにもあったぞ!°*.\(*´∀`*)/.*゜

私のスーパー(´∀`艸)♡

名前が同じで親近感がありあり٩(●˙▽˙●)۶

以前軽く紹介した記事があるのでよかったら是非(o^^o)♪

1月22日♡ピンクラグーンツアー(♡˙ᵕ˙♡)

では、市内の建物を色別に分けて紹介して行きますね\( 'ω' )/\( 'ω' )/\( 'ω' )/

20170112_134130

まずは、黄色から(。・ω・)ノ♪︎

20170112_134215

20170112_114045

20170112_134334

20170112_115026

続いて緑へとまいります~( ´•౪•`)~

20170112_134039

20170112_134226

20170112_134250

20170112_134534

昨日は夕暮れで陽の光もなく涼しかったのですが、本日はとんでもない事態になりました(ᇂ_ᇂ|||)

20170112_134111

一部の屋根付きの席はいいものの…ԅ(¯﹃¯ԅ)

20170112_134103

我々の席には屋根がない!!Σ(+Oдo;艸;)

左の男性もパンフレットで日除けです( ´Ꙩωꙩ` )

メリダはとっても暑いので、観光のはずが試練へと化して行きます…(۳˚Д˚)۳

暑さと戦いながら、ピンク&赤へとまいります\( •ω•´ )/

20170112_134305

20170112_125134

20170112_115121

20170112_115125

よく見ると可愛いリレーフ付きだ!!✧ \( °∀° )/ ✧

20170112_115205

20170112_134705

20170112_115257

おっと!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

何だ何だ!?( ´Ꙩωꙩ` )

20170112_124136

外観の修復工事が行われていました( ⊙᎑⊙ )

20170112_124140

歴史的建物ですから、この様に修復作業が行われているのですねԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170112_115301

貴重な現場を目撃できました(´∀`艸)♡

20170112_124509

教会①(。•ᴗ•。)♡

20170112_134420

教会②(*´˘`*)♡

20170112_135758

銅像と観光客のお兄さんがうまく撮れてますかね??ʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

入れるつもりはなかったのですが、入り込んでしまったもので…~( ´•౪•`)~

20170112_140453

ユカタン人類学博物館(。・ω・)ノ♪︎

20170112_140557

陽の光を浴びた建物は夕暮れとは別の魅力があります\( 'ω' )/

20170112_125022

戻って参りました!✧ \( °∀° )/ ✧

中央広場へとヾ(。º∀º)ノ

20170112_141755_3

暑くて汗ぐっしょり(ᇂ_ᇂ|||)

ばっちり日焼けもしてしまいました(´×ω×`)

かなり体力消耗(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )

20170112_142435

市内観光バスの前にはメリダのもう一つの名物、市内観光馬車がԅ( ˘ω˘ ԅ)

馬車は嫌いなので乗る予定なし!!ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170112_145435

では、カンクンへと戻りますか(ง ˙ω˙)ว 

街中にアーチ発見( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20170112_145845

市内の中心地より外れた場所にバスターミナルがあり、不便なのがメリダの欠点(۳˚Д˚)۳

20170112_145843

このバスターミナルが本日の失態へと繋がりました(ᇂ_ᇂ|||)

20170112_150640

何と2等バスのターミナルに来てしまっていたのですΣ(+Oдo;艸;)

1等バスだったら本来は4時間ちょいの道のりですが、2等バスは各コミュニティーに入っていき、結果7時間15分かかるという、というとんでもない帰路になってしまったのです(´×ω×`)

20170112_150643

その事に気づかずにバスを待つ哀れな私…(ㅎ.ㅎ )

帰路はともあれ、市内観光バスは楽しくオススメですヾ(。º∀º)ノ━♡

本日の失態は、『何事も経験』と、無理やりこじつけてしますかね(笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ʕ ·ᴥ·ʔAKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧