久々のシカレマリンパークなのでハイテンションの私のレポートは本日も続きますヾ(*´∀`*)ノ

20170213_112226

ちなみにXcaretとはマヤ語で『入江』と言う意味ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170213_112243

まさに入江ですねヾ(。º∀º)ノ━♡

20170213_135727

こちらも入江感たっぷりヾ(*´∀`*)ノ

20170213_140045

大学生時代Xcaretに来て衝撃を受けた、私が大好きな場所ですが、何故か予約がほとんど入らない!!Σ(+Oдo;艸;)

何故なのか謎すぎます!!(´pωq`)

シカレに来ればカリブ海もメキシコの歴史や文化も全て楽しめてしまうのですよ!!(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170213_140200

シカレは絶対に満足して頂けるアテンドをしたいと切磋琢磨している私\( •ω•´ )/

行くたびにパーク内をくまなくcheck!!(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว

では、なかなか予約が入らないシカレマリンパークの内部をご紹介( ⊙᎑⊙ ) 

昨年には『ひしぎ発見 』でも紹介されたんですよ✧ \( °∀° )/ ✧

20170213_110944

こちらの遺跡は本物のマヤ遺跡ですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20170213_110954

しかも、登れます(。・ω・)ノ♪︎

20170213_111005

複数のマヤ遺跡がパーク内にあるので、マヤ遺跡鑑賞だって出来てしまうのです!!( •̀_•́)ง♡

20170213_170714

ほらほら、こんな感じに道の脇にマヤ遺跡(✩´艸`)

20170213_170749

しかも登れまますので身近にマヤ遺跡見学が出来ます!!ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

今は登れるマヤ遺跡は少ないので貴重ですよ!!(o^^o)♪

20170213_110759_2

伝統舞踊も見ることができます(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20170213_110811

こちらはベラクルス州発祥の『ボラドーレス(鳥人と言う意味です)』°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170213_110822

高いポールの上からは4人の男性が…Σ(⊙ω⊙)

20170213_110823

腰にロープをつけて真っ逆さまに回転しながら降りてきます!!Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

20170213_110825

頭に血が登ってしまいそう…(ᇂ_ᇂ|||)(ᇂ_ᇂ|||)

20170213_110828

五穀豊穣を願う宗教的儀式だそうです( ⊙᎑⊙ )

20170213_110832

ポールの上に残った男性もポールの上で仰向けになりこのポーズ( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )

心臓に悪い…(´×ω×`)

毎度ヒヤヒヤしてしまう(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

20170213_110834

結構年配の方がやっているから驚きですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20170213_110837

回る回るʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

時代も地球も回る回るヾ(*´∀`*)ノ

20170213_110902

だいぶ下まで降りてきました\( •ω•´ )/

20170213_110918

この様な伝統的な儀式を見ることが出来るのは嬉しいですよね(o^^o)♪(o^^o)♪

20170213_170938

あっ!!(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

パーク内でこんな方々に遭遇(✩´艸`)

写真に気づき手を振ってくれましたよヾ(*´∀`*)ノ

20170213_171554

彼らはまた別の州の伝統舞踊を披露していました(。・ω・)ノ♪︎

20170213_171556

軽快な音楽に旗を持った華やかな衣装に仮面という見ているだけで楽しくなってしまう御一行様(๑•̀ω-)و。*

20170213_171559

こういうThe.民族舞踊という感じのものが大好き(。•ᴗ•。)♡

20170213_171600

中南米の民族衣装はそれはそれはカラフルなのです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

明るい性格もカラフルな文化に秘密があるのかしら??( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20170213_171609

こちらは軽快で楽しいメロディーを奏でている演奏隊の皆様°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170213_171729

まだまだ色々な魅力があるシカレマリンパークでございます✧ \( °∀° )/ ✧

とりあえず本日はこれにて終了ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

まだまだ続きますよ、シカレレポート( •̀_•́)ง♡

シカレー マリンパーク1日ツアー

ʕ ·ᴥ·ʔAKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧