本日も新ツアーレポートʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

CONTOY(コントイ)島はキュウリの様に長細いのですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170316_124300_2

こちらは島の真ん中にある天文台からの眺め‎٩(*´∀︎`*)۶

こんな感じで島の端から端が高台からは見えるんです✧ \( °∀° )/ ✧

20170316_130213

よく分かる写真発見!!( 。•₃•。)♪♬*.:*

キュウリからもやしに変更しますかね(笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

細長いとは羨ましい~( ´•౪•`)~

太短い私と正反対Σ(+Oдo;艸;)

この島に嫉妬してしまいそう…(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

20170316_124323_2

島の中に不思議なエリアがありました( ⊙᎑⊙ )

20170316_124357

分かりますか??٩(●˙▽˙●)۶

両サイドは綺麗なコバルトブルーですが、真ん中に茶色い水エリアがあるのがฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

汚い…(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )

率直な意見が口からすぐに出てしまうのが私の欠点(´×ω×`)(´×ω×`)(´×ω×`)

以前、この事につきチリ人(何故かチリ人です(笑))から長々とお説教を受けましたが、その甲斐虚しく更に悪化している今日この頃…Σ(ΘДΘ;)

20170316_124424

後ろ側には茶色いエリアなし(๑•̀ω-)و。*

20170316_124435

美しいカリブ海を眺めるとつくづくカンクンにいる意義を感じられますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170316_124751

さぁ、例のエリアを徹底解明致しましょうか٩( •̀ᴗ•́)و

20170316_125939

陸に降り、あのエリアへ向かいます(ง ˙o˙)ว

出てこい、茶色!!(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

20170316_125448

出てきた、茶色〜ԅ(¯﹃¯ԅ)

意外と美しく拍子抜け( ・᷄д・᷅ )( ・᷄д・᷅ )

20170316_125511

何だあれは!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20170316_125616

上空にも沢山いる!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20170316_125814

何何〜!?Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

20170316_125605

かなりbigなバード(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

まさにビッグバード!!( ⊙᎑⊙ )

セサミストリートの黄色い例のお方が頭の中に登場ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

リトルバードという小さなキャラクターもいるのですよ٩(•ᴗ• ٩)

2羽の関係は友人だったきが…( 。•₃•。)♪♬*.:*

どうでもいいことですが、私は大のセサミストリート好きなのですヾ(。º∀º)ノ━♡

1番好きなキャラクターはグローバーです°*.\(*´∀`*)/.*゜

Grover

こちらがグローバーです(´∀`艸)♡

長い手足、丸みを帯びた顔と体が最高に可愛い‎٩(*´∀︎`*)۶

※写真はインターネットより

20170316_125502

よく見たらbigなバード、何だか様子がおかしい!!Σ(ΘДΘ;)

胸の辺りが赤い…Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

では、bigなバードの正体をご覧くださいԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170316_125001

このお方でございます!!✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

20170316_125547

こちら写真バージョン(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

更に分かりやすいものをネットよら探しました٩( •̀ᴗ•́)و

Magnificentfrigatebird

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

若干気持ち悪い…(ㅎ.ㅎ )

しかし、このお方TVで見たことありますよね( ⊙᎑⊙ )

アメリカグンカンドリです(o^^o)♪

全長約1m、羽を広げると約2m40cmもあるそうです!?Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

bigなバードの訳ですなぁ~( ´•౪•`)~

20151015214242_2

うわ〜!!むしろ怖い…Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

もちろん赤い喉を持っているのがオス!!(⊙ө⊙)

モテるための武器です(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

赤く大きい喉を持つほどイケメンってことなのでしょうねʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170316_125651

鷲に似た鳥もいた!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

シルエットが素敵(。•ᴗ•。)♡

20170316_130316

島には博物館があります( 。•₃•。)♪♬*.:*

島にいる野生動物の紹介がされています( ⊙᎑⊙ )

20170316_130403

色々な生き物がいるんですね!?ヾ(。º∀º)ノ━♡

20170316_130605_2

人間が住み着いたことにより姿を消した動物は数多くいます(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )

生態系をことごとく破壊している人類は生物のトップではなく、生態系の悪玉菌の様にも思えてしまいます( ・᷄д・᷅ )

20170316_130424

環境問題になるといつも蘇る、あの有名なリオ会議の言葉で本日は終了とします٩(•ᴗ• ٩)

『どうやって直すか分からないものを壊し続けるのはもうやめて下さい。』

子供の純粋な心から出てきた一言が、大人の胸に刺さりますねԅ(¯﹃¯ԅ)

カリブ海に浮かぶ楽園~無人島&女神の島散策ツアー~<昼食付/英語ガイド>

20170316_114827_2

この新ツアーは楽しむだけではなく、自然についても学べるツアーでもあります(๑•̀ω-)و。*

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧