最近よく紹介させて頂いている、ユカタン州の州都メリダ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170111_105317

こちらはメリダの中央広場( ⊙᎑⊙ )

20170110_163042

ちなみにメリダは上の写真の植物エネケンからとれる繊維で栄え街です✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160716_124341

この様に葉っぱから繊維を取り出します~( ´•౪•`)~

14863260002851939016437

取り出した繊維から、この様なロープを作ります(*´˘`*)

20170111_105629

メリダのシンボルのカテドラル(。•ᴗ•。)♡

本日はこちらのカテドラルをご紹介(๑•̀ω-)و。*

ユカタン半島で最も大きなカテドラルなのであります°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170112_113419

中も素敵(✩´艸`)(✩´艸`)(✩´艸`)

外面も内面もパーフェクトな素晴らしきメリダの顔です\( •ω•´ )/

20170112_113647

とにかく物凄く素敵なのです!!٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶

荘厳でありながら穏やかな優しい雰囲気があり…( ´Ꙩωꙩ` )

もう、うまく表現出来ないのが悔しい…(´×ω×`)

20170111_110049

2階の窓の前にはパイプオルガンが(o^^o)♪

20170111_110129

メキシコの聖母・グアダルーペのマリア様(♡˙ᵕ˙♡)

褐色の肌を持った聖母です( ⊙᎑⊙ )

下記のブログにて聖母グアダルーペについて紹介していますので、よかったら是非お読み下さい✧ \( °∀° )/ ✧

巡礼者を横目に…

20170112_124509

こちらは中央広場の近くにあるへスース教会ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170112_114944

シンプルですが素敵な外観ヾ(。º∀º)ノ━♡

20170110_194903

中は表と違って華やか!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

内外のギャップがこの教会の魅力でしょうか(。・ω・)ノ♪︎

20170110_195110

キリストの誕生のシーンですが、キリスト、少し巨大過ぎでは…Σ(+Oдo;艸;)

誰よりも赤ちゃんキリストが大きい(;OдO)

まるでガリバー!?(;ºДº)‼

20170110_185256

夕暮れになってまいりました♡(๑¯ ³¯๑)

メリダは夜になるとまた別の雰囲気を漂わせるマジックシティーなのです°*.\(*´∀`*)/.*゜

以下のブログよりメリダの夜を楽しんで頂けますよ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

メリダレポート(๑˙³˙)②

20170111_181820

夕焼けに染まるカテドラル(´∀`艸)♡

何て美しいんだこと!?( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20170110_185815

もう1度中へと入ってみました(ง ˙ω˙)ว 

心が自然と落ち着く(♡˙ᵕ˙♡)(♡˙ᵕ˙♡)

20170110_185938

キリストさん、今のメリダはあなたの目にいかほどに映っているのでしょうか??(。•ᴗ•。)

20170110_190017

所々で祈りを捧げる人の姿に魅せられます(*´˘`*)♡

人の祈る姿は宗教は関係なしに美しいものだと思います(。••。)⸝ෆ⃛⸜(。••。)

20170110_190112

何故か私はグアダルーペのマリア様を見ると無性に落ち着きます~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~

20170110_163042

こちらのエネケンにより潤った街メリダԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170110_163139

メリダ付近にはこの様なエネケン畑が沢山あります(o^^o)♪

20170110_173825

メリダ市内の様子ʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

20170110_173829

路上では野菜や果物、食べ物が売られています\( 'ω' )/

20170110_173922

 所々に見られるコロニアル調の造りの建物(✩´艸`)

20170110_174007

現代と中世がうまくMIXされていますね(๑•̀ω-)و。*

20170110_174012

街の中心に近づくにつれ、コロニアル調の雰囲気は強くなってまいりますヾ(。º∀º)ノ━♡

20170110_174804

メキシコにいながら外国にいるみたいΣ(⊙ω⊙)

ヨーロッパさながらの雰囲気✧ \( °∀° )/ ✧

20170110_175157

カンクンとはまだ別の魅力のある街、メリダ(´∀`艸)♡

20170110_175147

アーチが可愛い٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶

20170110_174944

あっ!( Ꙭ)‼︎( Ꙭ)‼︎( Ꙭ)‼︎

20170110_174954

私が大好きなピニャータだ!°*.\(*´∀`*)/.*゜

ピニャータはメキシコのお誕生日の定番(*´˘`*)♡

ピニャータが気にかる方は下記のブログをお読み下さい(。・ω・)ノ♪︎

xel-haプラスα !!ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170110_174912

何故が無性にピニャータが好きな私♡(๑¯ ³¯๑)

学生時代にメキシコ旅行をした際にお土産に小ぶりな物を買った程、ピニャータが好きなのです(•ө•)♡

20170110_174837

少し不細工なキャラクター達が何とも可愛い(♡˙ᵕ˙♡)

20170111_130843

植民地時代よりメリダの街を見守り続けてきたカテドラルの前にはメキシコの現実を垣間見える光景があるのです( ´Ꙩωꙩ` )

20170111_110641

物乞いをしている人‪(´⊙⊙`)

20170111_110649

貧富の差はいつの時代もどこの国でも見られるもの(´×ω×`)

どうすればこの問題を解決できるのか…( ・᷄ὢ・᷅ )

20170127_180355

様々な思考を巡らせながらカンクンへと戻って行きます(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

いつまでも残し続けたい風景の前に、いつの日か風化させたい光景がありました。

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧