本日は友人とお休みが合ったのでお出かけです٩( •̀ᴗ•́)و

20170219_172202_2

毎日の様に仕事で通るジャングルの一本道ですが、本日はお喋り相手がいますのでなんのその( ⊙᎑⊙ )

20170326_093224_2

カンクンから車で2時間、バジャドリに到着(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

マヤ民族の方が多く暮らしている街です(。•ᴗ•。)♡

上の写真の様に民族衣装を着て生活されている方もチラホラいらっしゃいます(´∀`艸)♡

そこからさらにタクシーで10分くらい走ります~( ´•౪•`)~

20170305_131454_2

セノーテ(泉)施設に到着(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

こちらにはシケケンセノーテとサムラセノーテの2つのセノーテがありますʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

20170305_131525

マリアッチ(メキシコ版音楽隊)とサボテンがお出迎え(o^^o)♪(o^^o)♪

20170305_132227

ますはシケケンセノーテから\( ・ω・)/

20170305_132255

こちらセノーテの入口付近( ⊙᎑⊙ )

神秘的な雰囲気が漂っています(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧

20170305_132943

この岩?洞窟?の中を降りていきます~( ´•౪•`)~

20170305_132952

若干怖いです…(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

こちらを降りていくと…( Ꙭ)‼︎( Ꙭ)‼︎

20170305_133119

この様な地下世界が広がります!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

鍾乳洞が垂れ下がり異世界の様…Σ(+Oдo;艸;)

20170305_133210

天井には穴があいています✧ \( °∀° )/ ✧

わずかな時間だけですが、この穴らか光が差し込むそうです(o^^o)♪

見たことはありませんが、さぞかし幻想的な雰囲気なのでしょうね°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170305_133252

地下水ですので水温が低いので入るまでに一苦労(´×ω×`)(´×ω×`)(´×ω×`)

20170305_134137

意を決して全身水の中へ(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

寒い!!Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

20170305_134809

しかし、景色は素晴らしい(๑°ㅁ°๑)‼✧

20170305_141546

あろう事か我々、この神秘的な場所でカラオケ大会ことライブを開催ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ドーナッツ現象が起こりましたԅ(¯﹃¯ԅ)

すなわち我々の周りに人がいなくなったということ…( Ꙩꙩ )( Ꙩꙩ )( Ꙩꙩ )

訳の分からぬ言葉で歌いながらゲラゲラ笑っていたらやはり周りから見たら近づきたくありませんよね…(ㅎ.ㅎ )

T.Kさんの歌詞にどっぷりハマってしまった我々(๑ ิټ ิ)

『左利きも慣れたし、風邪も治った〜♪』

一体どういうこと!?Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

歌いながら次のセノーテへと向かいます٩(・ω・)วlet's go!

サムラセノーテに到着٩( •̀ᴗ•́)و

徒歩5分〜10分です~( ´•౪•`)~

Img20170305wa0008_2

✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

私はこちらの方が好きヾ(。º∀º)ノ━♡

Img20170305wa0007

こちらも天井に穴があいています( ⊙᎑⊙ )

Img20170305wa0006

先程同様に地下にありますがこちらの方が明るい(๑•̀ω-)و。*

Img20170305wa0011

天井の穴から光が差し込んできましたよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

Img20170305wa0003

何て幻想的で神秘的な光景!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

Img20170305wa0004

早速中に入らなければ!!°*.\(*´∀`*)/.*゜

あの光の下に行ってみたい♡(/∀\*)

20170305_151139

やはり水は冷たい(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

20170305_151239

上を見上げればこの光景(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

20170305_151244

光の下に行ったら拍子抜けΣ(+Oдo;艸;)

何故か光の当たらぬ場所にいた方がその場が神聖に見えるのです!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

何故だか…( Ꙩꙩ )( Ꙩꙩ )( Ꙩꙩ )

物事もそうなのかも知れませんね…ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

離れてみていると素晴らしく見えるが、実際そうなると意外と普通みたいな…ԅ(¯﹃¯ԅ)

『となりの芝生は青く見える』ってやつでしょうか??( Ꙭ)‼︎( Ꙭ)‼︎( Ꙭ)‼︎

そういうことにしてしまいましょう°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170305_145810

本日はカメラカバーを持ってきたので水中撮影(๑•̀ω-)و。*

一時帰国した際に父親が買ってきてくれたものです( ⊙᎑⊙ )

この様に利用していますよ〜(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170305_145759

光のカーテンの様な幻想的な写真が撮れましたヾ(。º∀º)ノ━♡

外からは見えない所にこの様な美しい光景が!!٩(•ᴗ• ٩)

人間の内面もこんな感じかしら??٩(●˙▽˙●)۶

見えない所へ我々がもっと目を向けられたら、また別の世界が姿を見せてくれるのかもしれませんね(´∀`艸)♡

明日へ続きます(o^^o)♪

ʕ ·ᴥ·ʔAKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧