COBA遺跡レポート開始でございます( -`ω-)✧

COBAとはマヤ語で『小波が押し寄せる湖』という意味ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20161006_104556_2

名前通りに遺跡の脇には湖があります‎٩(*´∀︎`*)۶

コバ遺跡にもう1つ湖があり、計2つの湖があるのです٩( •̀ᴗ•́)و

20161006_105150

遺跡の入口付近にあった碑文のレプリカ(๑°ㅁ°๑)‼✧

この様に色付きで再現されると分かりやすい!!°*.\(*´∀`*)/.*゜

では、いざCOBA遺跡に入ります(ง ˙ω˙)ว 

おじいちゃんガイド筆頭に我々も続きます~( ´•౪•`)~

20161006_111034

こちらは発掘されていない遺跡ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

これはまさに瓦礫の山!!Σ(+Oдo;艸;)

20161006_110924

しかし、宝の山でもありますね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

まだ人目につかぬ世紀の大発見が眠っている可能性は大いにあります( -`ω-)✧

20161006_111214

歩くことしばしば~( ´•౪•`)~

ピラミッド遺跡が姿を現しました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

宗教的儀式が行われていたのではないかと言われているそうで、人骨も見つかったとか( ⊙᎑⊙ )

20161006_111229

本日現地ツアーに参加しましたが、私に悲劇が降りかかりました…(ᇂ_ᇂ|||)(ᇂ_ᇂ|||)

私以外の参加者はEnglishスピーカー(๑ŐдŐ)b

ガイドさんは英語を話してからスペイン語を話というスタンスを取りましたが、スペイン語希望者は私のみ…(×_×)(×_×)

英語の後に物凄い早口でスペイン語で案内してくれますが、めちゃくちゃ速過ぎ&専門用語だらけでチンプンカンプン( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

明らかに情報量も英語より少ないし、踏んだり蹴ったり( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )

挙句の果てに私はいじけました…ԅ(¯﹃¯ԅ)

20161006_111256

ですので、COBA遺跡のツアーに参加しながらほとんど説明は理解出来なかったという酷い様…d(ŐдŐ๑)

諦めて観光客目線でCOBA遺跡レポートをしますね(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

おじいちゃんガイドに罪はありませんが、理解出来ない苛立ちから背後よりおじいちゃんガイドを睨みつけます( -`ω-)( -`ω-)

タチの悪い日本人を連れ、おじいちゃんガイドは頑張りますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20161006_111330

修復されていない碑文~( ´•౪•`)~

全くもって分からずʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20161006_111417

しかし、遺跡は素晴らしいので罪を擦り付けたおじいちゃんガイドを許すことに致しました( -`ω-)✧( -`ω-)✧

何とも迷惑極まりない客…(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

20161006_113355

あーっ!ヾ(。º∀º)ノ━♡ヾ(。º∀º)ノ━♡

20161006_113408

何てlovelyなお方(*´˘`*)♡(*´˘`*)♡

多分ガイコツですよね"ε(。•ө•。)з"

20161006_113552

マヤ文明お決まりの球技場なり‎٩(*´∀︎`*)۶

20161006_114356

手を使わずに腰などてボールをついてリングにボールを通すという球技(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170401_125755

こんな感じでございます٩( •̀ᴗ•́)و

その名を『フエゴ・デ・ペロータ』と言いますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20161006_114405

壁にはリレーフがありましたが何が刻まれているか全く分からず°*.\(*´∀`*)/.*゜

開き直り万歳の領域に達しました( -`ω-)✧

20161006_114600

なかなかいい感じに球技場が撮影出来ましたよ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20161006_114605

鉛筆型の変わったアーチ、『マーヤンアーチ』です( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

ちなみに大人気のアイドルはマーヤンでまなくてまいやん(´∀`艸)♡

まいやん、めちゃくちゃ可愛いですよねヾ(。º∀º)ノ━♡

20161006_115842

標識ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

COBA遺跡には4つのグループがあります"ε(。•ө•。)з"

今日紹介したグループは『コバ・グループ』と言います(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

では、今日はここでお別れです"ε(。•ө•。)з"

以下、コバ遺跡のオプショナルツアーのご案内です(^^)/

コバ遺跡&トゥルム遺跡満喫ツアー

グランセノーテ&コバ遺跡ツアー

カンクン発コバ遺跡とプラヤデルカルメン散策ツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧