昨日もCOBA、今日もCOBA、明日もCOBAですʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

『コアラのマーチ』ならぬ『コバのマーチ』"ε(。•ө•。)з"

不味そうですね…( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )

では、今日は昨日とは別のグループを紹介していきます~( ´•౪•`)~

『マカンショック・グループ』です✧ \( °∀° )/ ✧

全く持って訳の分からぬネーミング( ¯ω¯ )

マカンショックって一体何!?d(ŐдŐ๑)

20161006_120202

謎な建物!!Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

申し訳ないの一言ですが、全くもって何にも案内が分からなかったエリア( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

まさにエーリアンエリヤ(ᇂ_ᇂ|||)

20161006_121032

確実に聞き間違えだと思うのですが、『ここで火事起きた』とおじいちゃんガイドが言っていた気がしますが、確実に聞き間違えですね(笑)(๑ ิټ ิ)

石は燃えませんものね…(笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

空耳ってことにしましょう~( ´•౪•`)~

20161006_121046

碑文 with 例のおじいちゃんガイド°*.\(*´∀`*)/.*゜

この方が私のとばっちりを受けた悲劇のヒロインならぬヒーロー( -`ω-)✧( -`ω-)✧

長身でスレンダー( •̀ω•́ )و✧

昔はきっとモテモテであったのでしょう٩( •̀ᴗ•́)و

ちなみにお目目はぱっちりです( ✧Д✧) !!

憎たらしい限りですd(ŐдŐ๑)d(ŐдŐ๑)

20161006_122949

球技場再び現る٩(•ᴗ• ٩)

グループが変わりましたよ!!( ⊙᎑⊙ )

こちらは『ラス・ピントゥーラス・グループ』(*´˘`*)

20161006_122734

またまた謎のリレーフ~( ´•౪•`)~

20161006_122817

マヤ文字も刻まれています‎٩(*´∀︎`*)۶

じーじ(愛情を込め、以下おじいちゃんガイドをじーじと呼ぶことにしました)によるとこれはレプリカだそうで…( ⊙᎑⊙ )

20161006_123036

本物はコレだそう(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

囲われています(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

世界史であった『第2次囲い込み』ってやつですか??(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

違いますねʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20161006_123345

熱弁を振るうじーじ✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

頑張っています!!( ✧Д✧) カッ!!

しかし、私は何も分かりません…( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )

20161006_124118

『サクベ』と言う道の跡です"ε(。•ө•。)з"

20161006_124122

なるほど、道と言われれば道にも見えます( ´Ꙩωꙩ` )

20161006_124544

ピラミッド登場°*.\(*´∀`*)/.*゜

こちらの方、名前はハイパーかっこいいですよ!!(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧

『クロストード・ピラミッド』

(๑ÖㅁÖ๑)(๑ÖㅁÖ๑)(๑ÖㅁÖ๑)

ミスチルが頭をよぎります(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

『誰もが胸の奥に〜♪』

名曲『クロスロード』です(´∀`艸)♡

20161006_125602

またもや碑文現るʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

じーじいわく何も読解されていないとか(笑)(๑ ิټ ิ)

後日聞いた話によるとだいぶ解読されてるらしい(笑)( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )

あまりに違い過ぎてウケますね(๑ ิټ ิ)

ちなみにこちらは『ノホッチ・ムル・グループ』ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

イノッチではなくてノホッチ( -`ω-)✧

たまごっちでもなくてノホッチ( ✧Д✧) !!

挙句の果てにはノホッチがホッチキスに見えてきましたʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

まぁ、これ位でよしとして…( ⊙᎑⊙ )

20161006_130646_2

°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

目の前にCOBA遺跡のシンボル、登れるピラミッドが現れたからです(´∀`艸)♡

明日はこちらのピラミッドを紹介致しますね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ちなみにじーじは登らずに帰っていかましたよ…(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

手抜きってやつでしょうか…?( ¯ω¯ )

以下、コバ遺跡のオプショナルツアーのご案内です(^^)/

コバ遺跡&トゥルム遺跡満喫ツアー

グランセノーテ&コバ遺跡ツアー

カンクン発コバ遺跡とプラヤデルカルメン散策ツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧