パッパッラッパー♪パレンケ遺跡、3日目( 。•₃•。)♪♬*.:*( 。•₃•。)♪♬*.:*

※ふざけていたら罰が当たりそうですねΣ(+Oдo;艸;)

20170501_090504

私が過去に私が股関節を痛めた『十字の神殿』ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170501_090735_2

シルエットがとても美しい神殿です(´∀`艸)♡

20170501_090608

向こうには天文塔がちらりと顔を見せています(๑°ㅁ°๑)‼✧

チラリズムってやつですか!?(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

って冗談も過ぎると呪われそうですね(۳˚Д˚)۳

20170501_091150

今回は朝早くに入園出来たので、朝日を浴びた遺跡がまた美しい°*.\(*´∀`*)/.*゜

こちらの『十字の神殿』階段は辛いですが、登った先に待っているのは…( ⊙᎑⊙ )

20170501_091818

✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

この絶景!!ヾ(。º∀º)ノ━♡ヾ(。º∀º)ノ━♡

パンフレットによく使われているショットはこちらより撮影できます( -`ω-)✧

20170501_091926_2

こちらは日が陰ったバージョンʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170501_091820

『太陽の神殿』と『碑文の神殿』が一望できます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20170501_091930

またまた日が陰ったバージョンʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

私は意味が無い事が大好きなのです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

この景色は必見ですな٩(●˙▽˙●)۶

20170501_093950

降りる時は要注意!!ԅ(¯﹃¯ԅ)

なかなか急なので落ちたら大変(ᇂ_ᇂ|||)

20170501_093252

パレンケ遺跡はまだほとんどが修復されておらず、現在公開されている場所は全体の数パーセントだそうです(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧

ですので今後、世紀の大発見がまたまたされる可能性も大です!!( ⊙᎑⊙ )

20170501_095157

昨夜は雨が降ったせいもあり空気と緑がとても綺麗°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170501_095200

本日は目を奪われる程、緑が美しくてお客様とまじまじ見入ってしまいました‎٩(*´∀︎`*)۶

20170501_095234

帰路へとつく中、本日私を含めたグループの皆様、買い物三昧ʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170501_095433_2

修復中の遺跡です٩(•ᴗ• ٩)

早く私たちの目を楽しませて下さいね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

遠回しに修復を催促(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

口だけの1番嫌なやつです(๑ŐдŐ)bd(ŐдŐ๑)

20170501_095258

あー!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

ホワイティー御一行様!!ヾ(。º∀º)ノ━♡

20170501_095602

皆様で記念撮影です٩(●˙▽˙●)۶

マヤ遺跡にはよくこの様なグループの皆様が訪れていますԅ( ˘ω˘ ԅ)

本日の私は上が紺、下が黒ですのでホワイティーの仲間には入れません( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )

20170501_095601_2

『碑文の神殿』の右横にあるのはマヤの人々が神々が宿る木としていた聖なる木『セイバ』です( ⊙᎑⊙ )

このアングル素敵~( ´•౪•`)~

そんな写真が撮れる私ってもっと素敵°*.\(*´∀`*)/.*゜

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

聞かなかったことにして下さいまし٩(•ᴗ• ٩)

以下、本日の私の戦慄品( -`ω-)✧

20170515_013721

可愛い猿のミニミニぬいぐるみヾ(。º∀º)ノ━♡

20170515_013628

ケッツァル鳥のビーズキーホルダー‎٩(*´∀︎`*)۶

20170515_013249

民族生地のシュシュ"ε(。•ө•。)з"

20170515_013345

勢揃いバージョン✧ \( °∀° )/ ✧

では、これにてパレンケ遺跡レポート完結でございます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

●添乗員同行● メキシコ世界遺産紀行 8日間 アエロメヒコ航空ご利用!~マヤ遺跡の最高峰パレンケ遺跡など古代マヤ文明の遺跡を巡る旅~

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧