昨日は割り込みに遭いましたが、今日はパレンケ遺跡レポートに戻ります✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

では、本日は3つの神殿群をご紹介°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170501_084501_2

こちらの小高い丘にその神殿群はあります‎٩(*´∀︎`*)۶

20170501_0905010

①『葉の十字の神殿』ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170501_0905100_3

②『太陽の神殿』( ⊙᎑⊙ )

20170501_090505

③『十字の神殿』٩(●˙▽˙●)۶

20170501_090757

ではまずは『葉の十字の神殿』から登りますか(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

意外と高い場所にあり、頂上についた時には息切れ(ᇂ_ᇂ|||)

20170501_090625

神殿の内部の様子( -`ω-)✧

全く分からないので、イラストに助けていただきましょうʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170501_090259

何て分かりやすいこと!!(´∀`艸)♡

トウモロコシの葉っぱの十字が刻まれていることから『葉の十字の神殿』と名付けられました~( ´•౪•`)~

私の中では『モロコ神殿』(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

20170501_090903

では向かいにある『太陽の神殿』へと移動しましょう(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

20170501_091003

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

全く分かりませんね(笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

肉眼だと何となく分かるのですが、写真だと全くもってダメですね( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

さあ、またイラストに登場して頂きましょう!!✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

20170501_090255

素晴らしきヘルプヾ(。º∀º)ノ━♡

2人の人の間にある盾と矛が太陽を表すことから『太陽の神殿』と名付けられました٩(●˙▽˙●)۶

盾と矛=『矛盾』と連想してしまうԅ(¯﹃¯ԅ)

中学生の時に国語で『矛盾』の話、習いましたよねԅ( ˘ω˘ ԅ)

何故か記憶に残っている『矛盾』の話ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ちなみに分かる方にはこの『太陽の神殿』、物凄いパワーがあるそうです!!( ✧Д✧) ( ✧Д✧) 

20170501_091033

最後は『十字の神殿』です°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170501_090735

見るからにしんどそうな階段(ᇂ_ᇂ|||)

まさにシンドバットであります(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

いつものつまらぬギャクです( -᷄ω-᷅ )

20170501_090905

過去にこの階段で股関節をおかしくしてしまったので私にとっては恐怖の神殿(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

しかし、この度も登ります!!✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

もしかしたらおかしくなった股関節が戻るかもしれないという淡い期待を本気で胸に抱いてlet's go!!٩(•ᴗ• ٩)

激しい息切れの末、期待は期待で終わりました…( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

20170501_091426

眺めは抜群です(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧

しかし、汗はだくだく(;OдO)(;OдO)

息はぜいぜいであります(ᇂ_ᇂ|||)(ᇂ_ᇂ|||)

かなり見苦しい様です( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )

20170501_091433

高い所って何だか好きですヾ(。º∀º)ノ━♡

20170501_091605

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

全く分からないですよね!!(๑ ิټ ิ)

20170501_091609

(;OдO)(;OдO)(;OдO)(;OдO)

20170501_091612

(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

例の物に頼りましょう( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20170501_090304

素晴らしきイラストパワー( ✧Д✧) 

真ん中に十字のリレーフが刻まれていることから『十字の神殿』という名が付けられました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ちなみにこちらのリレーフは首都にあるメキシコ人類学博物館に展示されています~( ´•౪•`)~

両サイドの2名は置いていかれました(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

すなわちin Palenqueですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

定員オーバーでしたかな??( ¯ω¯ )

明日に続く!!( 。•₃•。)♪♬*.:*

●添乗員同行● メキシコ世界遺産紀行 8日間 アエロメヒコ航空ご利用!~マヤ遺跡の最高峰パレンケ遺跡など古代マヤ文明の遺跡を巡る旅~

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧