今日もシカレマリンパークレポートですが…( ⊙᎑⊙ )

20160916_102825

急にチチェン・イッツァー遺跡登場ですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

なぜかと言いますと…( Ꙭ)‼︎( Ꙭ)‼︎

20161002_122613

シカレにあるものを使い、チチェン遺跡にあるこの球技場を紹介したいからでありますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20161002_122058

手を使わずに腰や肘なとでボールをついて、壁にあるリングにボールを通して得点を競うマヤの球技٩(.› ‹. )۶

20170401_125755

球技はこの様な感じで行われていたそうです( Ꙩꙩ )

20161117_122331

こちらはウシュマル遺跡です✧ \( °∀° )/ ✧

20160716_144432

丸みを帯びたシルエットが美しい遺跡です(。•ᴗ•。)♡

20161117_120817

こちらがウシュマル遺跡にある球技場\( ・ω・)/

ちなみにチチェン遺跡の球技場はメソアメリカ最大の大きさですので、本来の大きさはこのくらいです٩(•ᴗ• ٩)

20170306_145723

こちらはシカレマリンパークにある球技場(o^^o)♪

たま〜に球技が行われていますが、ほぼ見られないと言った方が適切かも~( ´•౪•`)~

私も20回くらい来ていて1回しか見たことはないので…(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )

20170306_145550

斜面の壁に付けられているリング、分かりますかね?‪(´⊙⊙`)‪(´⊙⊙`)‪(´⊙⊙`)

20170306_145553

これなら確実に分かりますよね!?(๑•̀ω-)و。*

20170306_145255

リングがククルカン(マヤ文明の神様:毛の生えた蛇の神様)の体になっているฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

尻尾にかぶりつき見事にリングに化しています( Ꙭ)‼︎

20170306_145949

球技者とリングのオブジェ( ⊙᎑⊙ )

写真スポットなり(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170306_150011

とても難しそうな球技でありますなԅ(¯﹃¯ԅ)

20170306_150346

このイラスト、明らかにボールの大きさがおかしい!?Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

20170306_145913

球技場で球技者①発見(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170306_150211

球技者②٩(•ᴗ• ٩)

20170306_145925

球技者③\( ・ω・)/

20170306_150016

球技者④✧ \( °∀° )/ ✧

すなわち、この球技場には沢山のイグアナがいるということです°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170306_115615

まだまだシカレマリンパークには見どころがわんさかあるので紹介しきれませんΣ(+Oдo;艸;)

とりあえず本日、一旦締めますね"ε(。•ө•。)з"

シカレー マリンパーク1日ツアー

ʕ ·ᴥ·ʔAKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧