雨季のカンクンʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170531_072931

『雨雲』っ!!てな感じの雲をよく見かけるこの頃( -`ω-)

20170531_072939

ツアー目的地に向かっている道中に出くわすとソワソワしてしまいますΣ(+Oдo;艸;)

20170604_161911

バケツをひっくり返した様な雨が降ることもしばしば( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )

最近では異常気象の影響で日本でも『ゲリラ豪雨』というものがあらはますよね!?d(ŐдŐ๑)

20170610_090427

天候ばかりは人間の思い通りにはいかないものですが、それでもツアーは晴れて欲しいものですよね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

てるてる坊主が何故誕生したのかが分かりますね٩(•ᴗ• ٩)

『晴れて欲しい』という純粋な願い(´∀`艸)♡

しかし、雨乞いの儀式などもありますので、世の中バランスが取れているといえば取れていますね( ⊙᎑⊙ )

20170604_120842

大人気のチチェン・イッツァー遺跡にも雨雲が…(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

この後、豪雨に見舞われました( ¯ω¯ )

皆で木下で雨宿りをしました"ε(。•ө•。)з"

全員雨具持参でしたがびしょ濡れの事態に( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )

どうぞ旅の思い出にしてくださいまし…~( ´•౪•`)~

20170610_131556

3回連続雨に見舞われたチチェン・イッツァー遺跡ツアーΣ(+Oдo;艸;)

今となっては傘、カッパ、着替えと万全な体制でツアーに臨んでおります( -`ω-)✧

『備えあれば憂いなし』ってやつです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

しかし、荷物が増えて苛立たしいという事態ʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ここでも登場させてしまいますか٩(•ᴗ• ٩)

『世の中バランスが取れている』です٩( •̀ᴗ•́)و

20170610_131602

人間の思い通りにいかないのが自然というものです( •̀ω•́ )و✧

古代より人間が自然に神を見出していたのはその為でしょう( ⊙᎑⊙ )

太陽の神様、雨の神様、風の神様、大地の神様…etc( *ˊᵕˋ)( *ˊᵕˋ)( *ˊᵕˋ)

この気持ちを持ち生活をすると、自然と自然に敬意が持てるような気がしますね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

天候は変わりますが、ピラミッドは変わらず皆様をお待ちしております°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170522_151858

『忘れられない絶景』 チチェン・イッツァ遺跡とセノーテ・イキル観光ツアー<昼食ビュッフェ/観光マップ付>

大人気のグランセノーテ付きのツアーもありますヾ(。º∀º)ノ━♡ヾ(。º∀º)ノ━♡

20170521_101816

『忘れられない絶景』 チチェンイッツァ遺跡と2大セノーテ観光 <グランセノーテ&イキル/日本人ガイド/昼食ビュッフェ>

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧