~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~

20170707_091612

本日は森林浴です°*.\(*´∀`*)/.*゜

とばからりに言いたくなる程、緑が美しいこちらは…( ⊙᎑⊙ )

20170707_091623

エクバラム遺跡です!!✧ \( °∀° )/ ✧

あちらに入口が見えてきましたよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

最近どんどん注目度が高まり観光客も増えまいりました٩(•ᴗ• ٩)

20170707_100805

しかし、観光化が進んでもこちらの遺跡は和です(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

うまくいけば主神殿も無人で撮影出来てしまいます( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!

20170707_100808

緑を入れて撮影すれば素敵さは増します(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

そして何とエクバラム遺跡は嬉しいことに登れます!!ヾ(。º∀º)ノ━♡

最近体力の衰えを感じる私にはこの階段がきつくなってきました…( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

老化は止められません…( -᷄ω-᷅ )

若い皆様もいずれは老化しますのでご覚悟あれ(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

気が付けば我が身ですよʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170707_094538

ぐたぐたになりながら頂上に到着Σ(ΘДΘ;)

この眺めを見れば、疲れは一瞬にして吹き飛び…はしませんが、『登って良かった!!』と毎回思います( -`ω-)✧

20170707_094541

皆さん、頑張れ〜!!٩( •̀ᴗ•́)و٩( •̀ᴗ•́)و٩( •̀ᴗ•́)و

この階段、かなり急なのです(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

45度もありますので、むしろ登らせてもらえるのが凄いですよね!?ʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

日本なら安全を考え、多分登れないでしょう…ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170707_101407

また別の建物に登りました(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

先程登った主神殿が見えます(。•ᴗ•。)

よく登ったなぁと、毎回自分を褒めてあげます‎٩(*´∀︎`*)۶

20170707_101421

絵になるので男性も入れて撮影( 。•₃•。)♪♬*.:*

かなり感じが良く、後から登ってきた我々に笑顔で挨拶をしてくれました°*.\(*´∀`*)/.*゜

たった一言ですが、笑顔の挨拶には魔法がありますね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

一気に親しみが湧きます(´∀`艸)♡

やはり笑顔と挨拶は万国共通ですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170707_101438

P.S. この方、イケメンでしたよ!!( -`ω-)✧( -`ω-)✧

顔も良し、性格も良しで素晴らしい!!( ✧Д✧) カッ!!

天は間違いなくこの方に二物を与えています!!Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

にっくきイケメンです!!٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶

20170707_121603

イケメンを堪能した…ではなくて、エクバラム遺跡を堪能した我々はチチェン・イッツァー遺跡へと向かいます(ง ˙ω˙)ว 

20170707_130829

エクバラム遺跡とチチェン・イッツァー遺跡は全くタイプが違います!!✧ \( °∀° )/ ✧

登れる和なエクバラム遺跡ԅ( ˘ω˘ ԅ)

登れないハイパー観光地のチチェン・イッツァー遺跡ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

この対極さがこのツアーの最大の売り!!ヾ(。º∀º)ノ━♡

20170707_131813

本日のお客様はお写真好きな方で、私も便乗して撮影٩( 'ω' )و 

20170707_131837

普段は撮らないアングルから撮影すると、見慣れた風景もまた別物に見えます( 。•₃•。)♪♬*.:*

20170707_131821

お互いに良い角度を探しながら四苦八苦…~( ´•౪•`)~

20170707_131827

とても楽しいツアーとなりましたって、ガイドの私が言ってはいけませんね!?Σ(+Oдo;艸;)

評価はお客様がされるものですから(*˙︶˙*)☆*°

まったく厚かましい自分にげんなりです…( -᷄ω-᷅ )

エクバラム遺跡出会ったイケメンをお手本に、笑顔で挨拶を心がけますかな(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

本日大収穫です✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

学びは日常に溢れていますね( •̀ω•́ )و✧

☆以下、エクバラム遺跡関連のオプショナルツアーのご案内です(ᵔᴥᵔ)

20200516_121437

エクバラム遺跡+チチェンイッツァー遺跡+セノーテ観光<日本語ガイド>

大人気のピンクレイクとのセットツアーもおすすめです(✧∀✧)キラーン!

20200516_102444_2

過去と今を旅する、エクバラム遺跡&ピンクレイクツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧