本日はこの度起きたメキシコ大地震で1番大きな被害が出たオアハカ州を皆様に知って頂きたく、メキシコの民芸品の宝庫・オアハカ州をご紹介致します。

知って頂くことで、より関心を持って頂けるかと思うので。

オアハカ州のことを知って頂く記事を書くことが今の私に出来る僅かながらの支援だと信じます。

以下、大災害の起きた地域の記事に相応しくない顔文字や表現が登場しますが、記事は皆様にオアハカ州の魅力を知って頂きたく書いたので、不快に思われてしまう方もいらっしゃるかと思いますがご了承願います。

本日は私の民族衣装コレクションの発表会を開催します(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

以下紹介する可愛い民族衣装はオアハカ州とそのお隣のチアパス州が主な産地となります٩(.› ‹. )۶"٩(.› ‹. )۶

オアハカ州の魅力全開でまいりますよ\( •̀ω•́ )/

20170904_162010

トップバッターはこちら( -`ω-)✧

ただ単に色に惹かれて買いましたʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170904_164335

よく見ると可愛いデザインなのです(´∀`艸)♡

訂正‼よく見なくても可愛いですね(๑ ิټ ิ)

ちなみに色違いで全く同じデザインの物をもう1着もってます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170904_162751

続いてはこちらԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

これも色に惹かれましたが、値段がまた格安でした(๑๏ิ₃๏ิ๑)

約600円くらい୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

5着まとめ買いしましたが4着はあげてしまいました(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

著しく似合わなかったのでありますΣ(+Oдo;艸;)

20170904_162756

辛うじて残ったこちらも決して似合う訳ではありませんが、1枚は手元に残したくて…~( ´•౪•`)~

刺繍が可愛いのです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170904_162110

続いてはこちら( 。•₃•。)♪♬*.:*

デザイン&色にノックアウト( ✧Д✧) カッ!!

20170904_162115

可愛い蝶々のデザイン‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶ 

まだ1度も袖を通していませんが…(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20170904_163036

では、次はこちら "ε(。•ө•。)з""ε(。•ө•。)з"

色に惹かれて見ていたらまたまたお安かったので即購入しました(๑• ̀ω•́๑)✧

私は大の赤好きなのです(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

しかし、好きなのですがあまり似合わないのです( ¯ω¯ )

色の似合う似合わないは一体何で決まるのでしょうか…( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )

20170904_162615

過去2人に『似合う』と言われ、天狗の1枚でもあります( -`ω-)✧( -`ω-)✧

20170904_162656

続いてはこちらなり〜(๑•ε-๑) ...♡

王道に可愛いデザイン(*˙︶˙*)☆*°

民族衣装をAKBに例えたら『まゆゆ』的なデザインʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170904_162701

カラフルなお花模様(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うん、まさに『まゆゆ』です٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶

20170904_163700

さぁ、次だ٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و

これも一目見て気に入り即買いしました٩(•ᴗ• ٩)

うちの母親は大の黄色好きなので、黄色を見ると母親の顔が浮かんできます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170904_163752

黄色にカラフルなお花模様°*.\(*´∀`*)/.*゜

可愛いですなぁ( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20170904_163252

次はこちら(๑๏ิ₃๏ิ๑)(๑๏ิ₃๏ิ๑)

これは買ったことを後悔している大嫌いな1枚です(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

何故これを買ってしまったのだか…(´pωq`)

20170904_162524

刺繍は最悪なことにミシンΣ(+Oдo;艸;) 

配色も気に入らない( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )

20170904_163109

気を取り直して次に行きましょう( Ꙭ )/''

大好きな赤一色の刺繍(๑•ε-๑) ...♡

20170904_163120

シンプルイズベストですね٩(.› ‹. )۶

先程の物と雲泥の差です(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

20170904_162719

遂に登場( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!

1番お気に入りの物がこちら(´∀`艸)♡

似合うとは言われませんが、『可愛い』と好評でございます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

可愛いのは服ですからね‼(笑)( ⊙᎑⊙ )

自意識過剰の勘違いと思われたら大変(۳˚Д˚)۳

20170904_162725

青と白の感じが最高にお気に入り୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

汚れたら嫌なので予備に在庫が欲しいのですが同じ物が見つからないのです(´•ω•ˋ)

20170904_162244

ではでは次です( 。•₃•。)♪♬*.:*

黄色に単色の刺繍がシンプルながらに可愛い1枚~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~

20170904_163553

あろうことか一部刺繍が途中で終わっていたという衝撃の1枚Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)20170908_210934

お次はこちら(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*

1番最近購入したもの°*.\(*´∀`*)/.*゜

黒とピンクの組み合わせっていいですよね!?(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

20170908_210639

刺繍はちゃんと手縫い&前作と違い最後までしっかりとされています(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
20170904_162424

では、ラストはこちらԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

一番最初に買った民族衣装がこちら(*˙︶˙*)☆*°

これは1番好評です٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و

『似合う』ということではなくて、デザインが好評なのです( -`ω-)✧( -`ω-)✧

この前も観ず知らずの人に『何処で買ったの?』と聞かれました( ✧Д✧) カッ!!

20170904_162429

紺に白と上品な感じもしますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

以上、私の民族衣装の発表会でした٩(•ᴗ• ٩)

既に13枚ありますが、まだまだ増える予感がします(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

オアハカ州には可愛いメキシコの宝が沢山あります٩(•ᴗ• ٩)

20170910_002738

こちらはオアハカ州在住の日本の方が出されたオアハカ州の魅力が沢山詰まった本です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

見ているだけで楽しくなってしまう素敵な1冊です(๑• ̀ω•́๑)✧(๑• ̀ω•́๑)✧(๑• ̀ω•́๑)✧

ご興味がある方は是非チェックして下さい٩(.› ‹. )۶

※オアハカ州はメキシコで最も先住民の方が多く生活されており、再貧困州でもあります。

この度起きたメキシコ大地震の被害が1番大きかった場所です。

犠牲になられた方への御冥福を心よりお祈り致します。

また、1日も早い復興が行われますことを願います。

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧