今日も休日レポート続編(๑• ̀ω•́๑)✧

20170811_172001_2

カンクンから20km程の所にあるPuerto Morelos(プエルト・モレロス)( 。•₃•。)♪♬*.:*

観光地化されていますが落ち着いた小さな田舎町と言った感じの、のんびりできる場所です°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170811_182959

傾いた灯台がこちらのシンボルらしい…(´๏౪๏`)

しかし、あるまで『らしい』ですので真相は不明ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

灯台(とうだい)と言えば東大(とうだい)( ✧Д✧) カッ!!

学生時代に駅前いる手相を見ますという人に声をかけられ、『都内のT大学です』と言ったら、どんな聞き間違いか『東大生』だと思われてしまいベタ褒めされてしまったという笑える事件がありましたʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

以来、私と母の間で私の卒業大学は『都内T大学』です(笑)(๑ ิټ ิ)

20170811_183055

所々に可愛いオブジェがあります٩(.› ‹. )۶

20170811_183107

日も暮れてきて良い感じ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170811_183114

海ってやはりいいですね(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

世界は広くて大きいと言う事を実感できます(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*

しかし、世界は広いが狭いのです٩(•ᴗ• ٩)

人間の知恵がそうさせたのでしょう(´๏౪๏`)

飛行機やSNSを使えば1日あれば地球の裏側にも行けますし、一瞬で地球の裏側の人と話すことも出来てしまう現代( -`ω-)✧

良い意味で世界をどんどん狭めていけたら、世界はもっともっと大きくなるはずです°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

どう言う意味かと言いますと、異文化を学び相互理解が進めば、見聞も深まり各個人の中の世界は大きくなると言うことです✧ \( °∀° )/ ✧

すなわち『世界は広くて狭い』『世界は大きくて小さい』ヾ(。º∀º)ノ━♡

人間の意識次第で地球や世界の大きさは変わっていくのです٩(。•ω•。)و

20170811_183201

夕暮れですので帰路につく人々(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

『今日も1日楽しく過ごせましたか?』など聞く必要もない程皆さん楽しそうな顔をしていました(。・ω・)ノ♪︎

ここに私がメキシコに惹かれた原点があります( ˘ᵕ˘ )

20170811_184517

ここにもやはりあった…(笑)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

20170811_184521

町の名前のカラフルな看板ԅ( ˘ω˘ ԅ)

メキシコ各地でばんばん建てられてます(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20170811_185901

可愛いオブジェが置いてあるこちらはレストランの中庭~( ´•౪•`)~


20170811_185603

トイレには可愛いカエルのイラストが( ⊙᎑⊙ )

モジモジトイレを我慢している男女のカエルさんが何とも愛らしい(笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170811_190214

日暮れもだいぶ進んできました( 。•₃•。)♪♬*.:*

20170811_185139

夕暮れのビーチはまた素敵( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!

20170811_185142

楽しそうに浜辺て遊んでいる地元の方を見ていると温かな気持ちになって行きます(。•ᴗ•。)♡(。•ᴗ•。)♡

派手な休日が良いという訳ではなく、いかに日常を楽しいものにするかが大切なのですね(。・ω・)ノ♪︎

日常の中に幸せは潜んでいて、気付くか気付かぬかは私達次第なのでしょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170818_110636

こちらのガイドブックには本日行ったPuerto Morelosの行き方等が載っていますのでご参考までにご紹介(๑•̀ω-)و。*

明日に続く٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧