ジャジャン( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20170816_110641

お洒落オブジェの正体は…(*´꒳`*)゚*.・♡

20170816_110612

メキシコ国内アクセス数ランキング第3位のTULUM(トゥルム)遺跡にある、遺跡名のオブジェです(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20170816_110646

ちょいと前に急激にお洒落な物が置かれ始め、今ではこの賑やかさ&お洒落な雰囲気となったのです( 。•₃•。)♪♬*.:*

20170816_110721

木からぶら下がったハート♡のオブジェ、めちゃくちゃ可愛い( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

20170816_110834

風にご注意、マリリンモンロー~( ´•౪•`)~

しかし、骸骨バージョンΣ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

ガリガリはいけません(´Д`)(´Д`)

では、本題へ٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و

20170816_095345

この日のTULUM遺跡は不思議な雰囲気をまとっていました(๑๏ิ₃๏ิ๑)(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20170816_095403

まるで絵本の中に出てくる挿絵みたいな感じですね( ⊙᎑⊙ )

って、撮影者、私ですから(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

謙虚さの欠片もないこの発言( ˘•_•˘ ).。oஇ 

20170816_095348

後ろに見える雨雲は幸運にもTULUM遺跡をかすめて通過°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

この日の我々は確実についていました(๑• ̀ω•́๑)✧

20170816_100045

曇の日は写真写りは若干劣るものの、観光しやすいという最高の利点があります( -`ω-)✧

20170816_100808

晴れの日のTULUM遺跡はもう汗だく(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

着替え必須です、私の中では(๑ ิټ ิ)

最近、年老いてきたせいか昔よりよく汗をかくようになりました…( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

確実に忍び寄る老化(ᇂ_ᇂ|||)

生物の定めとして受け入れましょう( ´-` ).。oO

20170831_081209

日は変わりまして別の日~( ´•౪•`)~

遺跡へ向かう途中にこのすごい雲と遭遇(⊙ө⊙)

もちろん凄い雨が降ってきましたよΣ(+Oдo;艸;)

20170831_085836

遺跡に着く前に雨は上がりました( ˘ᵕ˘ )

20170831_095927

どんより雲の日のTULUN遺跡ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170831_102529

見慣れない感じが新鮮です( 。•₃•。)♪♬*.:*

20170831_103604

しかし、こんなに曇り空でもカリブ海の青さは健在( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

20170831_103612

あっぱれ、カリブ海(๑• ̀ω•́๑)✧

20170831_103815

空とカリブ海の淡いトーンの組み合わせが素敵(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

20170831_104455

この日はカリブ海もいつもとは少し違う色を私達に見せてくれました(*´꒳`*)゚*.・♡

20170923_070954

またまた日は変わりまして、別の日ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170923_095258

この日は晴れていたのですが、雲がうっすらかかっていたので、写真もうまく写り、観光もしやすいという最高の日(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170923_104331

この景色は本当に素敵‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶

20170923_104118

カリブ海とマヤ遺跡が同時に楽しめるなんて贅沢極まりないですね(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*

20170923_104328

TULUM遺跡の最大の武器です୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

20170923_105104

カリブ海って本当にキレイ(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*
20170923_105106

人も天候も変わるということを本日は言いたかったのであります~( ´•౪•`)~

同じ場所でも天候により、違う場所に見えたり、また違う魅力があったりと…( ˘ᵕ˘ )( ˘ᵕ˘ )

人間だって同じこと(´๏౪๏`)

人によって、また気分によって人格と言いますか、態度と言いますか、人柄は変わりますからねʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

変わらぬものなど何も無いということでございます٩(。•ω•。)و

頭を過ぎるは『平家物語』( -`ω-)✧

『祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし
たけき者もついには滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ』

今更気づきましたが、日本の古典って本当に素晴らしいですよね!?°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*

マヤ遺跡に劣らぬ日本が誇る財産です(´∀`艸)♡

【火・木・土曜日限定】 トゥルム遺跡観光ツアー(日本語ガイド)

【毎日】 (トゥルム遺跡観光ツアー(英語/西語ガイド)
ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧