生活 2014.02.10
2月10日  旧暦1月11日  粉雪  気温0~4摂氏度

皆さん“新年好sign01
(中国では旧暦の1月1日~1月15日は旧正月期間と言われてます。) 











新しい一年が始まりました。皆さんも新しい一年の希望happy01を持ちながら仕事か勉強に取り込んだと思います。

新年に入り、2月4日で春も迎えてきました。春になると伴って、成都での初雪snowも今日の朝から降り出しました。雪といっても、雨rainの中で挟んでるぐらいの程度。でも、雪があまり降らない中国の南の都市(成都)にとって、雪が降ることはもう珍しいです。
【雪の多い年は麦は豊作】という言葉があります。この雪は今年もよい年になれるようの兆しと思います。happy01


































皆さんもよい年になれるようお祈り致します。
では、また。
リホウheart04
生活 2012.12.31
heart01コンニチハheart01

本日の成都の様子をお送りいたしますsign01

天気:晴れsun
気温:8~-1度

天府広場1
$愛智思之旅成都分公司のブログ

天府広場2
新年の飾りつけも完成しております。
$愛智思之旅成都分公司のブログ

天府広場3
年の瀬のせいか、人も忙しいそうです。
$愛智思之旅成都分公司のブログ

天府広場4
地下鉄1号線2号線の交差している天府広場駅の入り口付近の様子です。
$愛智思之旅成都分公司のブログ

人民南路
$愛智思之旅成都分公司のブログ

人民東路
$愛智思之旅成都分公司のブログ

人民西路
$愛智思之旅成都分公司のブログ

本日も特に変わった様子は見受けれられません。
ご安心くださいsign01
是非成都に来てくださいねsign01

リホウ
生活 2012.12.21
コンニチハ

本日の成都の様子をお送りいたします。

12月21日 
天気:小雨
気温:9~1度

天府広場①
$愛智思之旅成都分公司のブログ

天府広場②
$愛智思之旅成都分公司のブログ

人民南路一段
$愛智思之旅成都分公司のブログ

人民南路二段である仁恒置地広場前
仁恒置地ビルに国際有名な店が沢山ある
$愛智思之旅成都分公司のブログ

仁恒置地広場②
$愛智思之旅成都分公司のブログ

仁恒置地広場③
$愛智思之旅成都分公司のブログ

仁恒置地広場④
オープンしたばかりのMIUMIU
$愛智思之旅成都分公司のブログ

クリスマスの飾りも多いです。
$愛智思之旅成都分公司のブログ

本日も特に変わった様子は見受けれられません。
是非、成都に来てくださいね。

リホウ


HIS 成都提携店

2024.04
loading...