アーユーボワン!ちっちです。

朝から晩までパソコンにへばりついてて、

肩こりはひどいし、足は浮腫んでパンパンだし、

癒しが必要だと感じた三十路のちっち。

自分へのご褒美にアーユルヴェーダを体験して来ました♪



★女子旅応援スパ体験パッケージ★

シッダレッパスパ アーユルヴェーダ体験 として、

オプショナルツアーに加わったばかりのシッダレッパスパ。

スリランカでは200年の歴史を持つ老舗でございます。



☆おすすめポイント☆

アーユルヴェーダ専門医によるカウンセリング
(日本語ガイドの通訳付き)

・選べる3つのプラン
(ちっちより女子力の高いムトゥーが考えました!)

 入門コース 100分
 …ボディマッサージ60分&シロダ-ラ45分
 フルコース 200分
 …入門コース
 +フットマッサージ45分
 +バックマッサージ30分
 +ハーバルスチームバス25分
 究極美コース 235分
 …フルコース
 +フェイシャルマッサージ30分

※カウンセリングの結果によっては、
施術をお受けできない場合もありますのでご了承くださいませ。



【アーユルヴェーダ体験の流れ】



アーユルヴェーダ専門医のカウンセリング


・問診(その日の体調、生理中か、妊娠の有無、など)

・脈診(
脈から現在の身体の状態や病歴などを読み取る)

・視診(顔色を診たり、血圧を測る、など)

いくつかの診察を経て、その日受けるトリートメントが最終決定します。


※ちっちは超がつく程の低血圧で、

この日は、ハーバルスチームバスを受けることができませんでした。




②アーユルヴェーダトリートメント(ボディマッサージ、シロダーラなど)


ハーブを含んだアーユルヴェーダオイルが用いられ、

マッサージによって皮膚から体内にオイルを吸収させたり、

体内から病素を排泄させて身体を浄化させる効果があるそうです。





オイルは人肌に温められているので、

とっても心地よくトリートメントを受けることができます。

エアコンはなく、自然にゆるやかに発汗を促すのもポイントです。




③アーユルヴェーダハーバルティー試飲

トリートメント後は、様々な種類のハーバルティーから、

好きなものを選んで試飲することができます。


ちっちはおすすめのデトックス(毒素排出)を選びました。


苦くて濃くて甘くて、身体に効きそうなお味でしたよ。




【アーユルヴェーダ体験の感想】

温められたオイルが身体を包んでくれるような感覚で、

血液の循環がよくなり身体の中から温まって気持ちよかったです。

トリートメント後は身体が軽くすっきりした感じでした。


常夏の国でも相変わらず冷え性のちっち。

フットマッサージを継続して行うと改善されるとのことでした。

これから、毎週のように通ってしまいそうです。



スパに併設されているショップでは、

実際にトリートメントで使ったアーユルヴェーダオイル、

シャワールームにあるバスジェルやシャンプー、

試飲したハーバルティーを購入することも可能です。




3000年に渡って親から子の世代へと伝承した処方を今に受け継ぎ、

現在も予防医学として、体質の違いにあわせた食事療法、

用法によって塗布するオイルを変えたマッサージなど、

スリランカの人たちの生活に根付いているアーユルヴェーダ。

ぜひ、体験してみてくださいねー。



お申し込みは、H.I.S VACATIONpcまで。


ではではー。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.03
    loading...