2017.03.03

みなさん、こんにちは。

キューバでは芸術もナイトライフもどんどん欧米化しています。

街中でも多くの画廊や絵描きを見掛けますし、夜遅くまでやっているバーやクラブも数多く存在しております。

その中でもとりわけここ”Fábrica de Arte Cubano”が外国人旅行客にも、現地人にも人気です。

Dsc_0603

会場の前ではいつも通りキューバの行列が出来ておりましたが、ここは20分しないで進むことが出来ました。

入場には2CUCが必要。支払うとスタンプカードを貰えますのでそれをカウンターで提示して何を飲んだか書き込んでもらえます。最後に会場を出る際にこのカードを提示してお会計というシステムです。

Dsc_0606

Dsc_0610

バーカウンターは会場の中4箇所以上あります。食事も取れるところもあります。

作品を鑑賞しながら飲み歩けるというのは日本ではあまりみかけませんね。

至る所に作品があり、飽きることはありません。

Dsc_0614_2

ちょっとシュールで斬新な展示(?)なものもあります...

Dsc_0617

Dsc_0624

Dsc_0623

会場は多くのお客様で埋まっていきます。出来るのであれば早めの入場するのがいいですね。

Dsc_0626

会場内にはコンサート用ホールやクラブミュージックのフロアもあります。

また外の空間では比較的静かにお酒を嗜むことも可能です。

Dsc_0627

お酒は1.5CUC程度からございます。

タクシーで新市街ホテルから5CUC程度、旧市街から10CUC程度です。

▽場所はこちら▽

Cats_2

以上、キューバ滞在のKENでした。

公式ホームページ: http://www.fac.cu/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...