中国国内の旅 2016.06.01

こんにちは

お久しぶりです~

先日は九寨溝へ行ってきましたので、きれいな写真をみなさんとシェアーしたいと思います!happy01

大連から九寨溝まで直行便が飛んでないですので、成都まで行って車で移動するか、もしくは西安で乗り換えて行けます。rock

Photo_33

まだ雨季ではないため、水の量が少し少なかったんですが、一生には一回行くべきところだと思えるぐらい感動します。heart01

黄龍の入り口から入って、ロープウェイで一旦移動して、1時間ぐらい登りましたら、この景色が見れます。【五彩池】

九寨溝にも【五彩池】がありますが、黄龍のよりは小さいです。

小さいけど、神秘的な色は黄龍に負けないです!heart02

2

Photo_35

五彩池以外にもきれいな湖が10箇所ぐらいありますが、雨が降ってて、

残念ながらいい写真をたくさん撮れなかったんです。rain

Photo_34

Photo_36


九寨溝溝内の景色もきれいですが、バスで移動したときの、外の景色も九寨溝ならではの青空でした。

まだ破壊されてない天然的な風景が見れて心が癒されます。smile

Psb

Psb_1_3

Psb_2

Psb_3

可愛いヤク~



最終日九寨溝空港から離れるときに寂しかったですがけど、チャンスがあったらもう1回行きたいと思います!scissors

Photo_37

ではでは

中国国内の旅 2011.08.24

はじめまして、新入社員楊と申します。

これからよろしくお願いいたします happy01

先週大連の近く丹東市(タントン-)へ行ってきましたscissorsscissors

それで、簡単にご紹介sign01

あさ7時から大連出発、バスで1030分ごろ着きましたbell良い天気でしたheart01heart01


鴨緑江 (おうりょくこう)を隔てて北朝鮮と接する国境 の街である。中朝貿易最大の物流拠点であり、

その6割以上がここに通過すると言われているear ガイドさん言ってました

HIS大連支店のブログ
一人当たりは70元がかかる観光船で朝鮮を近距離で見えますチカィ~eye

HIS大連支店のブログ

鴨緑江 断橋おうりょっこうだんきょう)---不通になっているrun

HIS大連支店のブログ

notes丹東に行きましたら、ぜひ見てください

10月までは気候もそこそこいいので機会があれば、足を運ばれではいかがですかup

HIS大連支店のブログ

ではでは、また更新していきます~

aza aza fighting 加油 加油 sign03 punch





中国国内の旅 2010.05.27

ニーハオ!!みなさんこんにちはnotes


先日、今話題の上海万博に行ってきました!!

大連から飛行機で約2時間。今回は吉祥航空で出発airplane

お天気が良くて、窓から遼寧半島が見えます。


HIS大連支店のブログ


今回上海に来て、まず絶対やりたかったことが、「リニアモーターカーに乗ること」paper

往復80元のチケットを買って初乗車です!!


早い~~~!!最高時速431kmdashdash


HIS大連支店のブログ


窓から見る景色も早くて大興奮!!

幸か不幸か、早すぎなので、たったの8分で終点の龍陽路駅に着いちゃいましたsweat01


さて、いよいよ、万博会場へ向かいます!

私たちは地下鉄13号線の馬当路駅へ行き、そこからまず、浦西の会場へ向かいました。

下の写真は馬当路駅からのゲートの様子。


HIS大連支店のブログ


思っていたより人が少なかったので、すんなり入場できました。


地下鉄に乗車。こちらも人が全然いません!!


HIS大連支店のブログ


「もしかして、空いているのかも~♪」と、

噂の行列を回避できるかと期待していたのですが

その期待は、その後すぐあっさり裏切られることになりました。。。

浦西側の会場に到着しました。

目的は日本産業館に行くことですscissors


HIS大連支店のブログ


HIS大連支店のブログ


思ったより人がいないから、余裕だね~なんて言っていたのですが

裏側に回ってみると、ばっちり行列が!!!!!


HIS大連支店のブログ


結局、1時間程並んでようやく中に入ることができました。

もう少しで中に入れる!という時に、少し後ろにいた中国人のおじさんが

「トイレに行きたいから中に入れてくれ!」と係員と交渉をしたのですが

どうやらパビリオンの中にはトイレはないようで

「外のお手洗いをご利用ください」と言い張る係員と大喧嘩になっていました・・・

確かにあれだけならんで、外に行け、というのはきついですpout

みなさん、並ぶ前に、お手洗いは済ませておいてくださいね!!!


私たちがモタモタしていたせいで、浦東についた頃には日が暮れてしまっていましたsweat01

でも大丈夫です!!万博は21時ごろまでやっています。

ライトアップされたパビリオンはとてもきれいlovely


<日本館>

ものすごい長蛇の列でした!!
HIS大連支店のブログ


<サウジアラビア館>

建物がすごいです!!中国人に大人気だそうです。
HIS大連支店のブログ


<インド館>

緑に包まれた建物でとてもエキゾチック!!

中は若干カレーのにおいが!!

HIS大連支店のブログ


<左から、北朝鮮館、イラン館>

こちらはあまり人がいませんでした。

イラン館では超高級絨毯が売っていてびっくり!!
HIS大連支店のブログ


<ネパール館>

私たちが行った頃は、少しまだ作り中の様子でした。

HIS大連支店のブログ


<中国館>

やはり存在感がありましたね。すばらしいです。

HIS大連支店のブログ


<左から、香港館、マカオ館>

中国間のお隣にあります。

マカオ館はなぜこの形なのかわかりませんが、とてもかわいらしいですnotes

HIS大連支店のブログ


・・・と、一気にパビリオンの概観をご紹介しましたが

じ、実は、、、時間がなくなり、肝心の中国館、日本館に入館することができなかったんです!!!

予想外に他のパビリオンで時間がかかってしまったり

もう少し、行列がおさまってから・・・と後回しにしてしまったりしたせいで

結局、さぁ並ぼうとした時には、すでに遅し・・・

どちらのパビリオンともすでに行列が打ち切りになってしまったのですsweat02


かなり心残りな万博の旅となりましたが、万博はまだまだ続きます!!

せっかく中国にいるので閉幕までに、もう一度行こうと思います!!


もちろん次回は、一番みたいパビリオンから、根気よく並ぶつもりですgood



flair上海行き国内線チケットももちろんお手配可能!!お問い合わせお待ちしております。


2024.03
loading...