ホテル 2013.11.24

HISお勧めのデラックスホテルのメトロポリタンホテル。

ニューデリー中心のコンノートプレイスから徒歩で15~20分、オートで10分かからない場所にあります。

空港からのエアポートメトロも近くに駅がございます。

旧ニッコーという名の通り、昔からのドライバーは「メトロポリタン」で通じず、「ニッコーホテル」で通じる場合も。

日本食レストランもあり、今回ホテルとSAKURAレストランに視察と昼食を兼ねて行って来ました。

デリーブログには2009年当時の内容も残ってます。少しずつ変化している所もございますので合わせて確認下さい。

THE METROPOLITAN HOTEL & SPA情報

弊社HISのホテルサイト

2009年の情報

デラックスホテルにある荷物チェックもあり。

ぱっと見は少し古い印象ですが、中は改装も数年前に終わり綺麗になってます。

H.I.S.デリー支店(インド)

フロントは入って左手。良く言えばコンパクトな印象。

H.I.S.デリー支店(インド)

対面はカフェとパンの販売

H.I.S.デリー支店(インド)
清潔感はあります。

1つ上の階に日本食レストランSAKURAがあります

H.I.S.デリー支店(インド)
ランチ時間ギリギリに行った為、お客様はいらっしゃいませんでした。

店内は日本の食事屋をイメージ。
H.I.S.デリー支店(インド)
※この通路の一番奥に喫煙スペースあり。インドでは店内禁煙です。喫煙者が外に出ずタバコを吸える場所があるお店は非常に少ないです。

ランチBOXセットを事前に注文してました。どんな食事が来るか楽しみなひととき。

H.I.S.デリー支店(インド)
この醤油、ドバッと出るので、行かれた際はご注意を

そしてきました!
H.I.S.デリー支店(インド)
お弁当的なものを想像してましたが、なんのなんの。

少し痩せてるエビフライもご愛嬌。

味噌汁が少し濃いのもご愛嬌。

パサパサしてないご飯と久しぶりにご対面!

味はしっかりしてます。けっして派手ではありませんが、細かいところまで気を配ってます。

日本のおふくろの味、肉じゃがはやさしい味でした。

こちらのセットメニューは税抜き2000Rs。

日本で食べるより高いかも知れません。。

が、このインドで食べるからこそ意味があると思える昼食です。

このSAKURAには日本人シェフもおります。それが信用と信頼の証ですね。

ホテルのチェックの方はまた明日お届けします。

HISデリー支店 上原

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sawada -2013年11月24日 (日) 13時43分

      ■無題
      エアポートメトロは動く様になったんですか?それと、コンノートプレイス周辺の工事は終わりましたでしょうか。

    • 投稿: his-delhi -2013年11月25日 (月) 14時42分

      ■Re:無題
      >sawadaさん現在は動いております。ただガイドブックでは空港-ニューデリー駅80Rsと出てますが、数ヶ月前から150Rsに寝上がっております。ジャンパト通り辺りは新しいメトロを作っている関係で工事中が続いてます。コンノートは今白いペンキを塗っている最中です。

    • 投稿: たら© -2013年11月26日 (火) 00時18分

      ■初コメ☆
      記事読ませてもらいました(*´ェ`*)応援したくなっちゃったのでUPチェックさせてもらいます★ではまた遊びに来ます♪

    • 投稿: sawada -2013年11月26日 (火) 05時28分

      ■Re:Re:無題
      >his-delhiさんお忙しい中どうもありがとうございました。

    • 投稿: his-delhi -2013年11月26日 (火) 16時57分

      ■Re:初コメ☆
      >たら©さん応援ありがとうございます。日々UP出来てませんが楽しいインドを紹介して行きます。

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...