観光 2015.10.28

インドには摩訶不思議が沢山!!

.

世界七不思議の一つ、タージマハルのように圧巻の建築物も多いですが、

何がどうしてそうなったの?

と首を傾げてしまう自然の悪戯も沢山あります。

その一つがクリシュナのバターボール。

マハバリプラムとゆう、チェンマイから60kmの穏やかな町にあります。

K8 .

何これ???

ですよね。

.

今にも落ちそうな場所にある巨大な岩は、古代から不思議がられて「クリシュナのバターボール」と呼ばれています。

クリシュナとはインドでとても人気のある神様です。

クリシュナが食べていたバターボールをポイっと投げたものがここに落ちてきたと言われています。

.

確かに、神の仕業でもない限りありえない場所にありえない岩。

本当にバターボールを切ったような断面です。

.

こちらはアルジュナの苦行。

K6 .

巨大な岩にガンジス川が到来する様子を彫ってある、有名な遺跡です。

.

クリシュナのバターボールのあるマハバリプラムは、海岸沿いのとても穏やかな場所。

.

K1 .

K2 .

K5 .

海岸にある寺院は海風で角が削れて柔らかい印象。

その他の寺院もを訪れても、公園のような敷地をゆっくり散歩しながら、

穏やかな時間を楽しんでいる南インドの人たちに混ざり、とても平和な気分になります。

.

北インドとは全く違う南インドの魅力。

ぜひ、H.I.S現地ツアーで体験してください。

■チェンナイ発 世界遺産マハバリプラム1日観光

K7 .

誰かが置いたのか、自然現象か、神の悪戯か...

象で押しても落ちなかったとか。

本当に不思議です。

.

デリー支店taurusnagaitaurus

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...