インドの日常 2016.06.08

ナマステ~taurus
デリー支店のヴィクラムです^^

今日はちょっといつもとは違う視点でインドをご紹介!
世界遺産タージマハルにガンジス川、世界遺産フマユーン廟にクトゥプミナール。
インドにはたっっくさんの見所があります。
それは昔からあり、沢山の人々に愛されていた世界中でも有名な場所の数々です。

でも皆さん、現代のリアルインドってどんな生活か考えたことありますか?
実はガイドブックには載っていない場所への訪問こそ今のインドの生活
そのもの=リアルインドを体験できる場所かもしれません。

その体験がH.I.Sデリー支店なら出来ちゃうんです!!\WOW/
まずはご案内したいのはホームステイ体験。

Dsc04747_2

皆様が滞在をするのは、インドの一般家庭。
多くはガイドの家や、これまでにも何度もお願いをしている信頼の出来る家庭のみととても安心です。

家族とはチャイを飲んで会話を楽しんだり

Dsc04751
一緒にご飯を作ったり

Photo_5
結婚式のアルバムを見てインド文化を感じたり^^

Dsc04845
買い出しも一緒に行くとどんな野菜が人気なのかわかりますね。

Dsc04829
ホームステイのいいところは、食文化も今の流行りも、家族の会話の様子も、
たった1日で知ることが出来るところ。
インドの家族は三世代で暮らすことも多く、
子供は皆から愛されています~。

Dsc04773_2
人との会話ふれあいの中で気付くことってきっと沢山あります。

そして次にスラム街への訪問。
スラムって皆さんどんな印象を持ちますかね。
もしかしたら少し悲しい印象、怖い印象…マイナスのイメージが大きいでしょうか。
インドにはきらびやかな場所も沢山ありますが、「貧困」という社会問題を抱えていることも事実です。

スラム街はデリー市内にあり、突然『ここからスラム!』という場所がはじまります。

Photo_6
スラム街はいわゆる最下層の人々が集団で暮らす地域。
もちろん生活の場所なので写真はNGです。
小さな家に8人が一緒に暮らす。随所にあるゴミ貯め。
皆さんが見たことのない衝撃的な光景が広がっているかもしれません。
でもそこにももちろん、教育への希望の光があり、たくましく生きる人々に出会うことが出来ます。

4
このスラムへの訪問はスタディツアーデスクの下記のツアーで訪問が可能です^^

世界遺産タージマハルの観光付き!
ホームステイとスラム訪問でインドを知る5日間
http://eco.his-j.com/volunteer/tour/TF-NDN0001-DEL6

ホームステイやツアーのお問い合わせは…
 ↓    ↓
HISデリー支店まで : info@his-india.co.in
Facebook : https://www.facebook.com/likeindia.jp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...