2017.04.28

ナマステhappy01

先日行って来ました「ムンバイ」をご紹介sign03

かつてインドがイギリスの植民地であったこともあり、
ムンバイでは、その面影が残る街並みを楽しみことができます。

また、インドの映画スターや俳優、モデル、アーティストが多く住むエリアでも有名です。

ムンバイの観光名所と言えば、やはり「インド門」!!

1911年、英国王ジョージ5世夫妻がインドに訪問した記念として建てられました。

Img_9007

      (完全に逆光coldsweats02

Img_8878

                (なんとか反対側からcatface!)

海岸沿いに堂々とそびえ立ち、昼と夜で違う顔をもつ。

Img_8838

広場は観光客やインド人でかなり賑わいをみせております。

さらに、インド門周辺には、各国の大統領やVIPが訪れる高級ホテル「タージマハルホテル」が並びます。

Img_9004

写真スポットはエレファンタ島へ向かうフェリーの上!

Img_8885

*タージマハル新館と旧館、それにインド門を一緒に撮ることができます。

暑い日が続きますが、涼むところと言えば、やはりカフェですね。
オススメは、「The Pantry」。店内もオシャレで、欧米の方が多く利用されてました。

Untitled

Img_9063

おすすめ料理は、ワッフルにホウレン草のタルト!

Img_9055

Img_9057

ほかにも、観光名所を多く持ち、芸術あふれる街並みの雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?

お得なムンバイツアーご案内しております!

http://activities.his-j.com/TourLeaf/BOM0003.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...