皆さんこんにちは♪
週末は、いかがお過ごしでしたでしょうか。

こちらバリ島では、土曜日は突然の雨と風が吹き、、道路には小枝や大きな葉っぱが散乱していました。。
雨季といっても、日本の梅雨時期のように一日中降り続くことがないし、連日雨が降ることも稀なため、
「旅行期間中ずーっと雨だった―raincrying」ということは、あまりありません。
雨季の時期でも気にせずバリ島に来てくださいね♪


さてさて、土曜日の雨とはうって変わって、日曜日はお天気が良かったので、
ブランチがてら、サンデーマーケットをチラ見してきました。

Img_55891

サヌールにあるCafe Batu jimbarというお店の店先で、日曜日の朝からお昼過ぎまで開催されていて、
毎週、在住の外国人等で賑わっていますsmile

Img_55901

Img_55881

Cafe Batu jimbarは、ガイドブックにもよく掲載されていて、
人気あるお店ということもあってか、
毎週お店の前は人と車の行き来が多く、
その光景を目にすると、「ああ、日曜日の朝だなーup」と実感します。

青々としたオーガニック野菜がこんもりと・・・・heart04
旅行だと、お野菜を買っても、調理のしようがないので、見るだけになってしまいますが、
お野菜、お料理コーナーの横には、小物やワンピースなどの洋服も売っています。
また、この日の私のように、Cafe Batu jimbarでブランチするのもいいですね!!
マーケットの雰囲気を感じたい方は、ぜひ早起きして行ってみてください!



ちなみに、お店のお料理はこんな感じです。

Img_55981_2

Img_55991

アスパラガスサラダ、想像してたサラダとは違い、
思った以上に盛りだくさんでしたgood
トマト、アボカド、カボチャの種まで~heart 

(スイーツを食べたくて、そのほかのお料理のチョイスをヘルシーにしてみたのです・・・bleah


Img_55971
チーズケーキの台は、クルミでした♪
甘さ控えめでおいしかったですよぉcake



~マメ知識 バリビギナーの方へ~  
▲アイスティーの横にあるシロップ。。。

インドネシアでは、お茶といえば甘いものが主流で、、、
「砂糖抜き」で注文しなければ、ものすごーく甘いお茶が出てきちゃうので、ご注意を・・・!!
「ミンタ エステータワール(甘くない紅茶をください)」や
「タンパ グラ(砂糖を抜いて)」と言ってみてください。

Img_55861

ゆるりと流れるバリ時間~♪
特に予定はないけれど、ココロ満たされる日曜日でした~confident


ではまたー
ゆるーりとブログをお届けする日まで~♪

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バリ支店

    バリ島旅行
    2024.04
    loading...