2015.02.25
クタエリアからrvcarで約1時間半くらい東の方にこのビーチscissorsはあります。

何年か前までは地元のサーファーだけが知るシークレットポイントsecretだったクラマスビーチですが西側ポイントの中で最もコンスタントに良いwaveがたつと有名になり、現在はcrown世界的に有名な波乗りスポットとして、日本のJPSA(日本プロサーフィン連盟)の開幕戦の会場にもなっているんですよ。typhoon

 

Photo_3

Photo_4

waveの特徴は、テイクオフから一気に掘れ上がり綺麗なチューブブレイクが何度も見られるリーフブレイクです。sun風のない朝が狙い目で引きから上げにかけてがベストコンディション。最近はクタのローカルサーファーなどで混雑している時もよくあるそうです。
照明を使ってnightナイトサーフィンもできる?らしいです。happy01

そして目の前に新しくOPENしたshineビーチクラブがありますよ。
KOMUNE RESORTS & BEACH CLUB(コムネリゾーツ&ビーチクラブ)
目の前がすぐポイントだから、すぐに波乗りが可能。
プールとレストランwineが設置されているので、ゆっくり過ごすこともできますね。
思う存分サーフィン三昧なビーチクラブです。(写真がなくてごめんなさいsweat01

Photo_5
SEASONleftright雨季11月から3月
BOTTOMleftrightリーフ 黒砂ビーチ
LEVELleftright中~上級向き
TIDEleftrightミドル~ハイ
BEST SIZEleftright1~4f
腕に自身のある方はscissors是非クラマスビーチをお試しあれ!!happy02





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バリ支店

    バリ島旅行
    2024.03
    loading...