2015.03.23
皆さん、こんにちは~sun
春分の日だった週末、いかがお過ごしでしたでしょうか??
「立春」から春分の日の間に最初に吹く南寄りの強風を”春一番”と呼ぶらしいのですが、
今年は、春一番、吹かなかったようですね・・・dash
ですが、桜が開花したようですねcherryblossom

私も桜の木の下で、お花見したいです~・・・
季節の変わり目、皆さん、体調には気を付けてくださいね~!!


さてさて、
乾季に向かっているバリ島では、21日はニュピでした。
バリニーズニューイヤーですね!
元旦よりも、バリでは大事なニュピです。


そんなニュピ。
朝6時から24時間、新年を迎えるにあたり、サイレントデイとされます。
電気、火の使用は不可、厳禁ban
外出、仕事はしない。ban
断食。restaurant
一切の欲望を絶ってhairsalon、瞑想して1日を過ごしますconfident

レストラン、オプショナルツアーは休業、飛行機だって飛びません。。airplane
そして、外出禁止は、観光客にも適用されます。
ですが、ホテル敷地内であれば、食事や電気の使用はOKです!

そんなニュピ期間中、プルマンホテルへ滞在しました~

ちょこっと、ご紹介します~♪

Img_6231

Wing1~3まであるプルマン。

今回の宿泊はWing3でした~。
早速、タオルで作られたワンコがお出迎えしてくれましたheart02

Img_6232

Img_6243

室内用スリッパは2タイプ用意されていました!

Img_6237

バスタブも広め!
取り外しのきくシャワーヘッドもあって、ありがたや~☆


バスタブにつかりながら、テレビも見れちゃいます!!tv

Img_6238

Img_6242

浴衣、バスローブ、ビーチバッグ完備!

そしてそして~、、、

Img_6245

お部屋の中で軽めの運動ができちゃいます♪
ヨガマット、鉄アレイ等、、、、
なんて素敵!!笑

Img_6247

もちろん、冷蔵庫、セーフティーボックスも完備~!!


一通りお部屋のチェックを終えたら、
ニュピ前のビーチへ足を運んでみました!!


Img_6261

いつもは渋滞している「パンタイクタ通り」
こんなに閑散としていました~
交通規制がされる予定のようでしたが、規制はされなかった模様。。
するって言ったり、しないって言ったり、、、情報がコロコロ変わってしまうのが、バリです・・笑
そんなことろも、旅行に来たら楽しんじゃってください~happy02

Img_6263

昔、「海まで5分」というドラマがありましたが、
まさに、海waveまで5分!!
サンセットを眺めながらのーーーんびり。。

なんて贅沢~shine

Img_6290


普段なら23時まで営業している、ビーチウォーク。
この日は19時の時点で閉店していました。
年に一度の貴重な姿です。



遊びでの滞在でもなかったし、一人だったので
この日は、そそくさと就寝~moon3

 

そしてそして~
翌朝の朝食ブッフェheart01

Img_6298

Img_6300

Img_6301

メニューは毎日、日替わりです。

Img_6306
私のお気に入りは、ドラゴンフルーツヨーグルト!

ごはんを食べたら、ホテル敷地内を散策~

Img_6307


Img_6309
 写真はキッズプールですが、ほかにもあります!!

Img_6311ハンモック~heart01

ご飯を食べて、ハンモックに揺られる~♪
いいですね~lovely



Img_6321

24時間オープンのフィットネスルーム!


Img_6324
クリニックとキッズクラブもあります~!!





バリに来たなら、一度は行きたい、クタビーチが目の前にあり、




徒歩でショッピングも可能!!
日替わりのブッフェにプールも、ハンモックも~!!
至れり尽くせりなプルマンレギャンニルワナです☆

Img_6289

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バリ支店

    バリ島旅行
    2024.04
    loading...