バリ島のキレイな海を満喫したい!という方にご紹介したいのが、バリ島から約40分のレンボンガン島。
大自然がいっぱいで、周囲をコーラルブルーの海に囲まれた小さな島です。
のんびりするも良いし、アクティビティーを満喫するのにも最適な島です。

Lembo_4



レンボンガン島にはどうやって行くの?どうすればレンボンガン島を満喫できるの?
と思われた方へレンボンガン島を知り尽くした日本語専門オプショナルツアー会社、バリ倶楽部の『レンボンガンdeマングローブ』ツアーをご紹介します

ホテルにお迎え

朝、7:30~8:00頃、バリ倶楽部のドライバーがご宿泊ホテルまでお迎えに上がります。

オレンジの車とバリ倶楽部と書かれたTシャツを着たドライバーが目印です。

スピードボートにのって出発

スランガン島からバリ倶楽部のスピードボートに乗ってレンボンガン島へ出発です。
結構なスピードで盛大な海を駆け抜けていくのでスリル満点です。


※スピードボートに乗る際に足元が濡れることもありますので、あらかじめ水着を着て軽装で来られることをお勧めします。
また、船が揺れますので船酔いが心配な方は酔い止めをお飲み下さい。

レンボンガン島に到着


ビーチから観光用トラックに乗ってマングローブ村まで移動します。
レンボンガン島にはこの観光トラックかバイクしか走ってないそうです。

マングローブの森を探検

マングローブ村に到着して少し休憩をとったあとはお待ちかねのマングローブの森の探検です!!


バリ倶楽部のガイドがマングローブとはどんな生き物なのかということを日本語で説明してくれます。


地元の漁師さんが漕いでくれる小舟に乗ってマングローブの森へ入っていきます。
マングローブの森での森林浴は気持ちいいですよ~。リフレッシュできますね♪



サンゴ礁の海で魚と泳ごう


マングローブ探検の後はレンボンガン島の綺麗な海でシュノーケリングです。
シュノーケルに必要な道具はすべてツアーに含まれていますので無料でレンタル可能です。


また浮力の高いライフジャケットをつけるので、泳げない人でも問題ないですよ。

また安全ネット付ボートも準備していますので、海で泳ぐのが怖いお子様でもネットから綺麗な海を覗くことができます。


バリ倶楽部のシュノーケルはドリフトシュノーケルという潮に流されながら行うシュノーケルですが、安全対策もばっちりですので安心してシュノーケルを楽しめます。


レンボンガン島の海は綺麗ですね!
珊瑚もお魚もたくさんいますよ~~!!

絶景が望めるレストランでランチ


シュノーケルが終わったあとは再び観光用トラックにのってビーチに戻って、絶景が望めるレストランへ移動します。
レストランにはプールがあります。ランチの出来上がりを待っている間、プールに入って塩を落としてさっぱりしましょう!



ランチはインドネシア料理やオランダ料理など10種類の中から選ぶことができますよ~。



この絶景をみながらゆっくりランチを楽しんでください。



バイバイ、レンボンガン島~


ランチを食べてゆっくりした後はスピードボートに乗り込んでバリ島へ戻ります。
船着き場からご宿泊ホテルへお送りします。
ご宿泊ホテルへの到着は16:30~17:00頃です。

自然がたくさんの楽園。レンボンガン島に是非行ってみませんか~?

バリ倶楽部のガイドはみんな日本に住んでいたことがありますので、日本語を堪能に話せます。レンボンガン島のことはもちろん、バリ島のこともなんでも知っていますので気になることは気軽に質問してみてくださいね~。

オプショナルツアーのお申し込みは→こちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バリ支店

    バリ島旅行
    2024.04
    loading...