2016.04.06

【貪欲】とは…辞書の定義では、『非常に欲が深いこと。むさぼって飽くことを知らないこと。』となっています。(デジタル大辞泉より)


『非常に欲が深い…』などと聞くと、マイナスなイメージですが、折角の休暇を過ごすならば、日頃なかなか出来ないことに思いっきり貪欲になってみてもいいのでは?
本日は『バリ流 貪欲のススメ』と題してお送りいたしま~す...

 

9374251何もしないに貪欲派】

職場で、家庭で、いつも忙しい…そんな方には、 とにかく何もしない貪欲はいかがでしょうか。 予定を入れずに時間に囚われずに、のんび~り過ごす…という感じ。


例えばちょっと贅沢に、青い空と海を臨むこんなヴィラや

Ocean_view_01

緑の渓谷に囲まれたこんなヴィラに泊まって

Villaplungepool_1

気が向いたらプールで泳いだり、プールサイドで読書をしたり、

Main_pool_2

星空の下でビールを飲みながらゴロゴロしたり、

033

食べたい時に食べて、寝たいときに寝る…時間に囚われず、徹底的に気の向くままに過ごす。

そうしたらきっと、旅の終わりには、何かしたくなってきて、 次への活力が沸いてくるんじゃないかな...。 

Main_pool_sunrise

 

9374251_2癒しに貪欲派】

カラダがだる~い、お肌も疲れ気味…そんな方には、自分のカラダ癒しに貪欲をオススメいたしま~す。

そう、バリと言えば、マッサージやスパ!!

Spa

コリを徹底的にほぐす、指圧風マッサージから、香りにも癒されるアロマオイルを使ったマッサージ、

Spa_massage_07

お肌を磨き上げる天然素材を使ったスクラブ、

Scrub

 脳のマッサージともいわれるシロダラなどなど、メニューも豊富

Shirodara2

お手ごろ価格の街スパや、ロケーションやプロダクトに拘ったラグジュアリーなスパで、気になるメニューをどんどん試しちゃう、とにかくスパ三昧!!カラダも軽くなって、お肌も潤ったら、きっと心もリフレッシュ。スパだけじゃなくて、健康的にヨガなんかやってみてもいいかも...。そして、本来の輝きと元気を取り戻しちゃいましょう!!

Yoga_2

 

9374251_3アクティブに貪欲派】

毎日職場と家の往復、なんだかつまらない…そんな方は、バリ島の寺院や名所めぐり、伝統芸能鑑賞、日頃なかなか出来ないアクティビティ体験など思いっきりバリ島でアクティブに貪欲になってみては、いかがでしょうか。 
 

バリ島の歴史や文化を感じさせる寺院や遺跡めぐり、

Ss

なんだか昔を思い出すライステラスの景観を楽しんだり、

Img_7814

ガムランの音色と踊り子の目や手の動きに引き込まれるレゴンダンス観賞、

Dance_02

熱帯魚に囲まれて海の中をお散歩、

Seawalkers_bali_hai_7_of_24

大自然の中でラフティング、 

Rafting

象の背中に乗ってみたり…. 

_mg_9351_ok_2

時間の許す限り、いっぱいとにかく体験しちゃう。日頃苦手と思っていたことでも、とにかくやってみちゃう。新しい発見があったり、刺激を受けて、きっと自分が活性化されるはず…

Activity_traditional_music

 

 

9374251_4ロマンティックに貪欲派】

最近なんだかマンネリ化、新鮮さが足りない….そんなカップルやご夫婦の方には、是非とも徹底的にロマンティックに貪欲をお試しいただきたいで~す。 


非日常的なロケーションでのカクテルタイム、

Rock_bar

日本では、なかなか体験できないロケーションでロマンティックディナー、 

Romantic

お姫様気分になれる天蓋付きのベッド

Bed

極上スパでは締めくくりにフラワーバスを

Spa_on_the_rock

移動はいつも2人っきりのプライベート専用車…

Private_car

日本じゃなんだか照れくさいことでも、そんなことを気にさせないバリ島の開放感の中でロマンティックなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。新鮮な経験の中で、お互いの大切さを再認識できるかも。そして、大切な人との忘れられない思い出になるはず….

Pool



乾季に入りベストシーズン到来のバリ島で、みなさんも貪欲に過ごしてみませんか...

私の場合は【何もしないに貪欲派】をやりた~い。貧乏性というか、とにかく何かしていないと落ち着かない…、何もしないことが苦手なので、ゆとりの時間をのんびり過ごしたら、日頃見えていなかったことが見えてくるんじゃないかな…。貧乏性をお休みして、【何もしないに貪欲】を近い将来実践してみたいと思います。では、また~

ばりえもん 11183594

Dsc02236_2



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バリ支店

    バリ島旅行
    2024.04
    loading...