2016.05.05

バリ島でよく見かけるこちらの木

Ga01

ガジュマルです。7716344


バリでは聖なるパワーの宿る神聖な木として人々から崇められています。 樹高が20m近くにもなるガジュマルは 幹や枝からたくさんの気根が垂れ下がり、 地面に伸びて広がっていったり、幹に絡みついたり、 みんなそれぞれ個性的なカタチをしていて、 そんな姿に、なんだかいつも見とれてしまう…  木じゃない別の生き物みたい。

Ga02

また、ガジュマルには精霊が宿るともいわれていて、 その精霊が幸せをもたらしてくださるとか… そして、気根の間を2人で通りぬけると幸せになるともいわれています。

Ga05

そんなお話しを聞いてしまってから…
気根の間を通りぬけられそうなガジュマルを見かけると、 とにかく通りぬけたい衝動にかられ…

2人ではなく、もっぱら1人で、通りぬけをしております。

Ga06



精霊が棲んでいるとのことなので、 いちおう、心の中で『失礼しま~す』と言ってから… 

Ga07


気根の間を通りぬける時、それぞれのガジュマルによって なんだか違うオーラのようなものがある気がする...、やっぱり精霊が棲んでいるのかなぁ。 『このガジュマルは太宰治キャラ』、『こっちは高倉健っぽい』、 『さっきのガジュマルはアインシュタイン風かも』…など、 勝手に、そこに棲んでいる精霊のキャラクターを想像しながら『ガジュマルの通りぬけ』を楽しんでおりま~す!

Ga03

ちなみに、ガジュマルの花言葉は...

『健康』そのたくましい生命力に由来するそうです。



みなさんも、バリ島で気根の間を通りぬけられそうなガジュマルを見つけたら、 『通りぬけ』お試しあれ~。 聖なる幸せパワーをもらえるかも...8069062

Ga08_2



9374251 パワースポットともいわれ、気根の間の通りぬけも可能な

ガジュマルの木に立ち寄るオプショナルツアーもご用意しております。 

・ツアーの詳細&お申し込みは→コチラから

ばりえもん 11183594

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バリ支店

    バリ島旅行
    2024.04
    loading...