観光 2016.08.14

UAE(アラブ首長国連邦)には7つの首長国がありますが、
その中でも一番小さい首長国がアジマン。

ドバイ首長国のドバイ空港やデイラ地区から車で片道30分~40分ほどの距離にあり、
ドバイ滞在中に日帰りで訪問可能です。
大都会ドバイとは異なり、ひっそりとした素朴な街、という感じで落ち着きます。

小さい首長国なので見どころが少ないアジマンですが、
アジマンに行かれるなら訪れていただきたいのは「アジマン博物館」。

もともとは首長さんの宮殿だった場所で、
現在では昔の人々の暮らしを再現した博物館になっています。

↓エントランス

016

↓エントランスをくぐると、歴代の首長さんの絵が。

020

内部の建物は、いくつかの部屋にわかれていて、
人々の生活を再現した展示室もいくつかあります。

024

↓こちらは首長さんが暮らしていた部屋の再現。

026

意外に質素だったんですね。

↓かつては砦だった事を彷彿とさせる建物外観。

029

海が近いので、海からの侵略に備えた砦だったんでしょうね。

H.I.S.添乗員付きツアーimpressoで、
アジマン観光にご案内するツアーもご用意していますので
ツアーをうまく利用して訪れてみてくださいね!
ひとっとびドバイ・アブダビ5日間(2016年10月~12月出発)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドバイ支店

    2024.04
    loading...