今回は、週末の


The Walk


を特集です!


このThe Walkは、

リッツカールトン正面から、シェラトンジュメイラまで続く

ショッピングアーケード。


実に約2kmぐらいあるそうです。

ちなみに、ドバイの週末は木曜日。

イスラム教国家では

金曜日が、休日です。


週末ともなれば、この通りは、

高級車が

さあ、見てくださいとばかりに

列を連ねますw

なので、2000-0000過ぎぐらいまでは

大渋滞でまったく車は動きません。

H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Thewalk2


ヒルトンジュメイラから

シェラトンジュメイラあたりまでは

グルメスポット。

レストランなどが軒を連ねているのです。

H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Thewalk3

さらに週末には、

こんな形で出店も登場!
H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Thewalk9
2100を過ぎる頃には

人通りもピークに達します!
H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Thewalk8

ちなみにアーケードに連なるレストランでは

お酒の提供はありません。
H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Thewalk7

こちらは出店の様子!
H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Thewalk5

小物やアクセサリーなど

手作り感溢れるものもたくさんならんでいます。
H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Thewalk4

この時期ドバイはベストシーズン。

中の席よりもやはり

外の席のほうが人気!
H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Thewalk1


欧米の旅行客の方は多く訪れている

このThe Walk!


週末を狙って、是非一度お試しください!

次回は、この中のレストランのひとつ。


Paulを紹介します。


さて、来週は、エイドホリデーと呼ばれる

イスラム教の祝日があります。


これに伴い、ドバイ支店は、

通常の

27日 金曜日

11月28日ー12月1日まで

祝日のため休みとなります。


このイスラム教の祝日には、

ドライデーと呼ばれる、

ホテルなどでも一切お酒を提供しない日があります。


この日付は、政府が決めるものなので

なかなか事前にわからないのですが、

今回は、11月18日付で、

政府より

11月25日1700-11月26日1830まで

と通達が出されました。


これにより、ホテルを含め、

飲食店など、公共の場でのお酒の提供は

この期間ありません。


ドバイにご旅行の方はご注意ください。


ここはいかなければ、

とずーっと思っていて

なかなか行く機会のなかったところ。


そう、前回の休日は、

このセガ 目当てでドバイモールへいったのです。


チケットは、

パワーパス AED125

9つのアトラクションが乗れる


プラチナ パワーパス AED200

9つのアトラクションが乗れる

プラス

AED200のクレジット付


アトラクションとゲームを思いっきり楽しみたいなら

プラチナパワーパスがお勧め!


ちなみに、このAED200は、友達同士なら

カードの貸し借りでシェアできます。

裏技として、

一人がAED200のプラチナ

もうひとりは、AED125のパワーパス


これで、まず、アトラクション9つを全部乗って、

アーケードゲームなんかは、

このAED200のクレジットをシェアすれば

かなりお得ですw


写真をとっていないのだけど、

詳細は、是非こちらをみてみてください。

http://www.sega.co.jp/corp/release/2008/1105/nr081105_1.pdf


お気に入りは、

アトラクションのひとつ

頭文字D INITIAL D 4 LIMITED

これ、実車が3台設置してあって、

そこに乗り込んで、画面を見て運転するんですが、

画面上の車にあわせて、前後左右に、車が動くんですw


さらに

STORM-G

いまは、お台場のジョイポリスにもあるとか

店員さんがいっていました。

これ、本体に乗り込んで、ボブスレーような

ものでレースするゲームw

なんと、360℃回転するんですよねw

すげー。


WILD JUNGLEもお勧め。

車に乗り込んで、ジャングルを探検するストーリーで

画面にあわせて風がでてくるので

まるで、本当に橋から落下しているような錯覚にとらわれて

周りは、キャーキャー、ワーワー。

お子様にもお勧めです!


ドバイモールで過ごす時間の合間に

是非!


ちなみに私は1330ぐらいから、夕方1800ぐらいまで

みっちり楽しんでしまいましたw


頭文字D INITIAL D 4 LIMITEDを

目当てにまた行こうw



HIS ドバイ支店

2024.04
loading...