観光 2011.12.20
こんにちは、岡田です!!
今日のフランクフルトはこの冬初めて雪が積もりましたsnow
その雪も中心地はすっかり溶けて、足元が悪くなっています、ご注意下さい!
寒いですが、やはりクリスマスシーズンは雪が似合いますね。


ところで、クリスマスマーケットもいよいよ残りわずかです!
先日ローテンブルグに行ってきました。
中世の宝石と呼ばれるローテンブルグ、日本人だけでなく世界中の観光客が
集まる人気の街です。



クリスマスマーケットは市庁舎前広場を中心に行われます。



規模は大きくありませんが、素朴な雰囲気が街にあっています。


名物・市庁舎前のからくり時計、ヌッシュ市長本日も一気飲みお疲れ様です。




4時位には暗くなり始めますので、ライトアップされた街並みも楽しめました。


一年中クリスマスマーケットなお店Kaethe Wohlfahrt(ケーテ・ウォルファルト)
も輝きが5割増しです。


こちらのお店は、フランクフルトをはじめ各都市のクリスマスマーケットに
出店しているようですが、やはり品数がケタ違い。
店内は、どこからサンタクロースが出てきてもおかしくない雰囲気です。
「素敵すぎて、決められない!」と日本語が店内至るところから聞こえてきました。

店内は撮影禁止なので、ショーウィンドーを撮ってみました。

クリスマスグッズと言っても本当にいろんな種類があります。


こちらの商品は毎年少しづつ買い足しているというコレクターの方も多く
ドイツを代表するお土産の1つです。

ブログをご覧の方にお得な情報!HISではこのケーテの割引クーポンを
プレゼントいたします。「ブログを見た」とお問合せください。

皆さんも残りわずかのクリスマスマーケットをぜひお楽しみください!!


クリスマスが終われば、いよいよ年末&お正月!
年内は26日(月)以外はカレンダー通り営業いたします!
間際のお問合せもお待ちしております→HISドイツ・ホームページ




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.04
    loading...