みなさんこんにちは!

大人気オプショナルツアー
『HISオリジナル ロマンチックエクスプレス』
に参加してきました☆

ツアー詳細:http://activities.his-j.com/TourLeaf/FRA0006.htm

早速皆様にレポートをお届けします♪

☆★☆ 1日目 ☆★☆

7:45 Hotel Excelsior 出発♫
http://hotels.his-j.com/HotelDetail/FRA00061.aspx

Img_1173
バスの車内は大変綺麗で冷房もばっちり!とても快適です◎

まず初めはリューデスハイムにある『ニーダーヴァルトの丘』へ☆
朝なので、人は少なく、私達だけの貸切状態!
丘の上から見るライン川と広がる街の景色はとっても綺麗☆彡
思わず「わあ~♡」と声を出してしまったほどです♡

Img_1211
今の時期はちょうどラベンダーが咲いていて、
素敵なコラボレーションが見れました♪

Img_1204
丘の上から眺めを楽しんだ後は、川の上からの景色を楽しむという
なんとも贅沢なプラン♡
待ちに待った『ライン川下り』
古城がたくさん見れるとあって、ドキドキ♡ワクワク♡です!

Img_1235_2

クルーズ船も思っていたよりずっと大きい!
なんと、3階建て

Img_1240
3階のデッキ部分。
お城がたくさん見れる進行方向左側の席がお勧め♡

古城とひとことで言っても、それぞれ全く違うので飽きません。
それどころか個性あふれる古城に大興奮‼‼

Img_1278
じゃーん!

Img_1316
じゃーん!!!

Img_1346
じゃじゃーん!!!!!!!!

Img_1443
この丘の上のピンクのお城にはなんと泊まれるんですよ♡
弊社でも大人気、アウフ シェーンブルク ホテル です♡
http://hotels.his-j.com/HotelDetail/E1400001.aspx

Img_1483
船内では日本語でも紹介されるので、それぞれの歴史も知ることができますよ♪
ワインやコーヒーとともに、楽しんでみてはいかがでしょうか。
(私は持参したクッキーと一緒にクルーズを楽しんでみました!)

Img_1495

最後は有名なローレライ
真横を通るので迫力抜群です!

見応えのある古城を見た後は車でリューデスハイムまで戻ります。
川沿いを走りながら、下ってきたライン川を上っていきます。
2度ライン川を楽しめるので、とってもお得♪
車窓からの眺めも船上からとは異なるので、窓から離れず、カメラのご用意を‼‼

Img_1533

リューデスハイムに到着!
たくさんの人で賑わっています。

Img_1624
ここで、お昼休憩♪
私たちはガイドさんおすすめのレストランで昼食をとりました♪

Img_1584
今が旬のあんず茸と欠かせない白ワイン♡
あまりの美味しさにほっぺたが落ちそう・・・♡

Img_1596
店内もとっても可愛らしいのです…♡
ミールクーポン付きのツアーでは、
このレストランお勧めのお食事が付いてきます♡

昼食後、希望の方はワイン専門店で試飲&ショッピング♪
ワインケラーの雰囲気がとっても素敵です☆

Img_1620


なんと!アイスワイン貴腐ワインも試飲ができちゃうのです…♡
気に入ったものがあったら、その場で購入も、日本への発送も可能

Img_1611

ワインが苦手な方にもおすすめしたい!
アイスワインと貴腐ワイン…♡

Img_1612
めったにお目にかかれない貴腐ワイン。初めて飲んだ私は感動し、
あまりの美味しさに『なにこれー!』と叫びました…(*゚O゚)


リューデスハイムを楽しんだ後は、いよいよローテンブルクへ!
アウトバーンをひたすら走るのですが、途中、
パーキングエリアに立ち寄りトイレ休憩もあるので長い移動も安心です♪

まずは宿泊ホテルにチェックインし、
その後、ガイドさんがローテンブルクの目玉スポットをぎゅっと凝縮して
案内してくれます♪

ガイドブックにはない、豆知識や写真スポットも教えてくださるのは
日本語ガイドさんがいるこのツアーならでは☆

Img_1805

プレーンラインは目玉スポット!
欠かせません‼‼

Img_1722

有名な仕掛け時計。
よーく見ると、飲んでます…‼

Img_1747

Img_1759
公園からはとっても素敵な街の景色を楽しめます♪

18:30頃には解散です♪
解散後は自由行動です:)

冬季では真っ暗のこの時間も、21:00頃まで明るいのは
夏期ならでは♪
まだまだ観光を楽しめます♡

私達は城壁の一部を歩いたり…

Img_1843_2

地方ならではのワインをさらにみてみたり…

Img_1818
マルクト広場に面するレストランで夕飯を食べたり…

Img_1889

シュニッツェルにラドラ―の組み合わせは最高です!

Img_1880

そして、雲ひとつない青空とカラフルな建物に囲まれてのご飯
とても想い出に残りました♪

その後には散歩したり…

Img_1851
日曜日でしたが、十分にローテンブルクの街を楽しめました♡


さて、旅を癒してくれる宿泊ホテル。
今回はよくお客様にもご利用頂いている、Hotel Merian に宿泊しました♪
http://hotels.his-j.com/HotelDetail/QTK00002.aspx

城壁外のこのホテル。
中心部からは徒歩約15分程
途中、可愛らしい街並みもみれるので、あっという間です。

Img_1902

か…可愛らしい♡♡

そして…ホテル到着!

Qtk0000204

Img_1921_2


ロビーもとっても可愛らしいのです♡

とてもシンプルで清潔感のある客室
インターネットも無料で使えます♪

Img_1935
充実した1日目もこれでおしまい。
明日はいよいよノイシュバンシュタイン城とヴィース教会へ‼‼
どんな1日になるのでしょう…♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
H.I.S. フランクフルト支店
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com
↓↓facebookページ↓↓
https://www.facebook.com/likegermany.jp
HP:http://www.his-germany.de/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みなさんこんにちわpaper

日本では真夏日のような天気が続いているみたいですねーっsun
こちらフランクフルトは今月にって何日か夏日があったのですが、
今週はまた肌寒く長袖を着ているような気候ですっ

さて、今回はフランクフルト市内を走る乗り降り自由な観光バスbus
shineHop On Hop Off フランクフルト観光バスshineをご紹介いたしますーっ

B5584e1fdb

というのも実は私、フランクフルトに来てまだ2ヶ月…bearing
「とりあえずフランクフルトを知りたい!notes」「フランクフルトを見たい!!notes

そしてなんとなーくフランクフルトに何があるのかを知っていても、
その詳細はもちろん、常にS-Bahnや地下鉄trainで移動をしていたので、
どこにあるのかどれくらいの距離なのかわからず…

「フランクフルトの大きさや土地をもっと肌で感じたいーー!!shine

ということで、乗ってきました!以下マップのの路線です。

C07a01cb93
しかも乗り降り自由なので、気になったところで降りてもOK!heart04
(ただしバウチャーの引き換えはH1中央駅 or ベルリナー通りでのみ引き換え可能です。)


運転手さんにバウチャーを渡し、原券に引き換えてもらいます。
それと一緒にマップとテープガイド用のイヤホンを受け取って、いざ出発!

Aimg_22311
まずマイン川を渡り博物館のおおく並ぶMuseumuferを通ります。
マイン川沿いを走行するので眺めもGOOD

Img_2232

Tr00100420120309005145596 そしてレーマー広場やハウプトヴァッヘを通り市街地を見た後は
金融都市フランクフルトの銀行エリアを走行dash

111untitled

 その後Westend方面、しばらくするとゼンゲンベルク自然博物館前の恐竜がお出迎え。

Img_2239 

そしてまもなく見本市会場Frankfurt Messeの前で360日ハンマーを動き続ける
メッセ会場の象徴?でもあるハンマリングマンの登場。

Img_2243


そしてバスは中央駅に戻ってきて、1週約1時間のルートが終了ですnote


日本語テープガイドmusicの内容が充実していて、フランクフルトビギナーchick
私にとっては、「へぇー!そうなんだ!」と思うところがたくさんありました★
たった1時間でフランクフルトに詳しくなった気が・・・?eye


私は一気に1周乗ってしまいましたが、もちろん乗り降り自由なので皆様の
お好きなところで途中下車も楽しんでみてくださいね!(30分間隔で運行)

もちろん弊社でお取り扱い中ですので、お気軽にご相談くださいっhappy02

H.I.S. フランクフルト支店  

telephone069-5600-510   

mailtofra@his-world.com 

http://www.his-germany.de/

ドイツ旅行では一度は行きたい!絶大な人気を誇る「ロマンチック街道」shine
ロマンチック街道はヴュルツブルクからミュンヘンの南に位置するフュッセンまでの
約350kmの道のりのことをいいます。
ヨーロッパの絵に描いたような美しい街並み歴史的建造物を心ゆくまで
楽しむことができるとっても素敵な街道なんですよ♡♡♡♡
寒い寒い冬が終わり、ドイツもいよいよ春らしく暖かくなってきましたsun
今日は、これからが本番!! 期間限定ライン川クルーズを組み込んだ、
ロマンチック街道エキスプレスツアー(夏期)をご紹介します♪
ツアー詳細:http://activities.his-j.com/TourLeaf/FRA0006.htm
※★=入場観光 ☆=下車観光

ロマンチック街道のハイライトをぎゅっと凝縮 + 夏期限定のライン川クルーズ と
たった2日間でロマンチック街道のハイライトを楽しめるこのツアーは、
弊社夏期オプショナルツアーでも人気トップクラス♡
clubclub1日目clubclub
フランクフルト中央駅すぐの EXCELSIOR から出発♫
中央駅目の前なので、迷うことなく安心ですね♫
パッケージツアーでご参加の方はご宿泊ホテルにお迎えにあがります。)
日本語が話せるガイドさんがいるので、やっぱり安心♫
rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar
1日目は… 『★ライン川クルーズ』からスタート!!
スイスアルプスからドイツ、オランダを経て北海に注いでい全長1,233kmのライン川。
その約半分はドイツ国内を流れていて、ドイツ国内では「父なる川」と呼ばれているそう。
青空の下、船のデッキからは心地よい風と共に、
川沿いにそびえる多くの古城を楽しめるのがポイント☆
ビンゲン(Bingen) ~ コブレンツ(Kobrenz) 間は
『ライン渓谷中流上部』として世界遺産に登録されています♪

Tr00100420140214220600268

ship  ship  ship  ship  ship  ship  ship  ship  ship  ship  ship  ship
ザンクトゴアハウゼンにて下船後、『☆ニーダーヴァルトの丘』へ・・・
ここには普仏戦争後のドイツ帝国発足時の記念碑があります。
丘の上にある記念碑からの景色はもう最高!
青空の下、穏やかに流れるライン川綺麗に色づくワイン畑先に見える街並み
大変美しく、どこかほっとします♡♡

P1070776

wine  wine  wine  wine  wine  wine  wine  wine  wine  wine  wine  wine
ライン川沿いの美しい景色を堪能した後、つぐみ横丁で有名『☆リューデスハイム』へ!
つぐみ横丁と呼ばれる約144mの小さな小路には、ワインバーや飲食店が並んでおり、
特に夏場は気持ちの良い空の下、わいわいと美味しいワイン・料理を楽しめるのが魅力☆

P1070791_2

house  house  house  house  house  house  house  house  house  house  house  house
リューデスハイムを出発し、いよいよロマンチック街道『☆ローテンブルク』へ!
【中世の宝石箱】と呼ばれるほど美しいこの町は、何度行っても美しい。
どこまでもオレンジ色の屋根の色が続き、カラフルで可愛らしい建物に囲まれた
石畳の上を歩いているとまるで絵本の中に入ったかのようです...♡

Img_7339

Sam_8165

折角来たからには楽しまなくちゃ!……ということで、
徒歩にて「☆マルクト広場」などを散策します♫
中世の美しい街並みをゆっくり楽しんでくださいね♡♡
楽しんだ後は「シュランネ広場」にて解散です。
解散後はローテンブルクの夜をそれぞれお楽しみください♪

Img_7341

 ♪フランクフルト EXCELSIORを予約
 ♪ローテンブルクのホテルを予約
clubclub2日目clubclub

シュランネ広場に集合、いよいよロマンチック街道のハイライトともいえる
『★ノイシュバンシュタイン城』『★ヴィース巡礼教会』へ出発します。
向かう途中、ロマンチック街道を少し走行します。
車窓からは美しい自然を楽しむこともできますよ♪

Alpen

ノイシュバンシュタイン城があるフュッセンという町は、ロマンチック街道の終着点。
その先のアルプスを越えると、ローマへと続いているのだとか。。。
event  event  event  event  event  event  event  event  event  event  event  event
ディズニーランドのモデルになったともいわれるノイシュバンシュタイン城』
見学します。
ノイシュバンシュタイン城はバイエルン王であったルートヴィッヒ2世によって
19世紀に建てられました。
ルートヴィッヒ2世の突然死によって建設は中止され、未完成部分が残っている城ですが、
内部は大変豪華で華やかな造りになっています。
なんと城の中には人口で作られた洞窟まであるんです!!
残念ながら内部は撮影禁止ですので、しっかりと目に焼き付けてきてくださいね♪

Tr00100420091117180521432

shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

さて、ノイシュバンシュタイン城を楽しんだ後は、ヴィース巡礼教会』へ。
草原と山々に囲まれた中にぽつんと建つ白い教会。
外観は他の教会とあまり変わらないような...

Tr00100420140214220739190

……しかし!!!
シンプルな外観とは打って変わって、一歩中に入るときらびやかで美しい内装
私達を迎えてくれます.....♡♡

Img_2021

ロココ様式の美しい祭壇、「天から降ってきた宝石」とも呼ばれる天井画にも
言葉を失うほど感動しました。
人の手によって作り出され、そして今もなお、大切に受け継がれるこの教会は
1983年 ユネスコ世界遺産登録されています。

Img_2023_2

このヴィース巡礼教会、個人で行く場合はローカルバスでも行くことができるのですが、
その本数はかなり少ないので、とっても大変!!!!!!
バスの時間などを気にせず、しかもノイシュバンシュタイン城や
他の観光地を一緒に楽しめるこのツアーは本当に便利ですね♪

さて、楽しい旅はいつもあっという間。
バイエルン州の州都、ミュンヘンで解散です。
バイエルンならではの郷土料理もありますので、是非楽しんでいってください☆☆
shoe  shoe  shoe  shoe  shoe  shoe  shoe  shoe  shoe  shoe  shoe  shoe
もっとロマンチック街道ツアーを楽しみたい!という方には3日間コースもあります!
(3日間コースでは ネルトリンゲンディンケルスビュールヴュルツブルクにも
 立ち寄ります。終点はフランクフルトなので、3日間コースに参加して、そのあとに
 ケルンやボンなどに個人で立ち寄る、なんていうのも可能です♡)
rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar
このライン川クルーズプランは 緑が青々と美しい夏期限定!!
支店スタッフお勧めのオプショナルツアーですlovely

心に残るドイツの想い出に、HISロマンチックバスツアーはいかがでしょうか。
皆さんのご参加、心よりお待ちしておりますheartheart

☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

H.I.S. フランクフルト支店
  
TEL:069-5600-510   
MAIL:fra@his-world.com  
http://www.his-germany.de/

☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆



HIS フランクフルト支店

2024.04
loading...