Grüß Gott!(グリュース・ゴット!)
<今回旅をしているバイエルン州の言葉で こんにちわ!の意味です>


さてさて本日も昨日に引き続き、
『HISオリジナル ロマンチックエクスプレス』
に参加した際のレポートです♪
ツアー詳細:http://activities.his-j.com/TourLeaf/FRA0006.htm

☆★☆ 2日目 ☆★☆

まずはホテルにて朝食☆
Hotel Merian にはこんなテラス席もありました♪

B

A

朝の新鮮な空気とともにテラスで朝ごはん
なんだか良い事がありそうだ~(*´∀`)

朝7:50 ホテルまでバスが向かえに着てくれ、出発です♪
今日はこれからノイシュヴァンシュタイン城のあるフュッセンを目指しますよぉーっ

shinebussign05bussign05busshine


バスに揺られること約3時間(途中パーキングでの休憩もありました♪)
ノイシュバンシュタイン城の駐車場着ですっ
山のほうということもあり、すこしひんやりした空気です。


到着時はあいにくのお天気でしたが、ルードヴィヒ2世の夢の城・・・
シンデレラ城のモデルになったといわれるあのお城・・・
今まで写真でしか見たことなかったお城がすぐそばにあるのは感動です・・・!

お城までは、シャトルバスに乗ってその後少し歩きます。

C

E

F


あいにくのお天気ではありましたが、それもまた幻想的で素敵・・・
反対側にはホーエンシュヴァンガウ城がもみえます・・・

D


そしてついに到着ーっ!

G 

H

↑ノイシュヴァンシュタイン城の絶景スポットといわれる
マリエン橋は8月末まで改修工事中です!!(8/5追記※ 8/5より再開しました!)


そしていよいよ私たちのグループの入場時間がやってきました!
音声ガイド(日本語)を受け取り、城内ツアー開始です~☆

★城内でのご注意★
撮影は禁止です!
リュックサックは体の正面に持ってきましょう!


約1時間弱の城内ツアーなのですが、圧巻でした・・・!
豪華絢爛とはこういうことか・・・と思えるような内装にタイプスリップしそうな雰囲気。
ぜひ皆様にもツアーに参加してみていただきたい!!!

城内にはお土産屋さんやカフェもあります。
せっかくなので私たちはこちらのカフェで昼食をとりました。

J

そして、城内ツアーの後、外には晴れ間が!!

K

山のお天気は変わりやすいので、みなさんも雨だからってあきらめちゃダメですよ!!
あと、夏であっても防寒対策もお忘れなく☆

帰り道は晴れたので、私たちは山道を歩いて下ってみました♪

L

ちなみに馬車(有料)は徒歩よりゆっくりとしたペースで歩いていました。

M

そして集合場所の近くには免税店もあり、ドイツの有名なタオルブランドFeilerやお菓子が販売されており
ここでしか購入できない限定商品もありましたよ~♪


ノイシュヴァンシュタイン城エリア滞在時間は約4時間ほど。
後ろ髪惹かれつつ私たちはヴィース教会に向けて出発です~

ドイツ・アルペン街道とよばれる道を走行するのですが、
これまでのルートとは違う雰囲気・・・
山々や湖、放し飼いの牛がいたりと まさにアルペン街道らしい景色が広がります!

Q

R
そして1時間もしないうちに★世界遺産★ヴィース教会に到着です。

N
アルペン街道の延長のような草原にたたずむ協会は外観と内観の差が大きく
1歩入ると美しいロココ調の装飾に魅せられます…!

P

O


・・・美しい!


さらにガイドさんが道中の車内で概要をお話ししてくれるので、よりいっそう楽しめます。
これもガイドさん付きバスツアーの特権


しかもどちらもなかなか個人で行くには交通の便時間調整が難しそうな場所にあるので、
これらを1日でバス移動できて、しかもガイドさん付で満喫できてしまうなんて
((私たちは乗っておくだけ!))
効率的だし楽チンだし贅沢だなーと、、思いをめぐらせながら
私たちは旅の終着地ミュンヘンを目指します。

各ホテルを回りこちらでツアーは解散です♪


とっても見どころ満載で充実した2日間は写真を見返すだけでも大変っ(笑)



さて、今回ミュンヘンで宿泊したホテルはこちら

Hotel Germania

http://hotels.his-j.com/HotelDetail/MUC00020.aspx

弊社のミュンヘン市内ホテルでも人気No1駅チカ3ッ星ホテルです。
駅チカということもあり、次の都市への列車移動はもちろん、
マリエン広場などの市街地中心地へも徒歩20分ほどでアクセス可能です♪

T

S

室内はご覧の通り清潔感があり、スーツケースを広げられるくらいの
十分なスペースがありました。
もちろん客室でのWi-fi利用可能です♪

U 朝食ビュッフェも比較的メニューが豊富でうれしい♪


チェックアウト後も荷物室にて大きなお荷物を預けることが出来るので、
もし翌日にミュンヘン市内散策する場合も助かります♪


2日間に渡りレポートさせていただいた、
『HISオリジナル ロマンチックエクスプレス』
いかがでしたでしょうか?

日本語ガイドさん同行で安心☆
バス移動で楽チン☆
おいしいところがギュッと詰まったツアー☆
ぜひ皆様にもお楽しみいただきたいですっ♪
お気軽にお問い合わせくださいませ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
H.I.S. フランクフルト支店
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com
↓↓facebookページ↓↓
https://www.facebook.com/likegermany.jp
HP:http://www.his-germany.de/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みなさんこんにちは!

大人気オプショナルツアー
『HISオリジナル ロマンチックエクスプレス』
に参加してきました☆

ツアー詳細:http://activities.his-j.com/TourLeaf/FRA0006.htm

早速皆様にレポートをお届けします♪

☆★☆ 1日目 ☆★☆

7:45 Hotel Excelsior 出発♫
http://hotels.his-j.com/HotelDetail/FRA00061.aspx

Img_1173
バスの車内は大変綺麗で冷房もばっちり!とても快適です◎

まず初めはリューデスハイムにある『ニーダーヴァルトの丘』へ☆
朝なので、人は少なく、私達だけの貸切状態!
丘の上から見るライン川と広がる街の景色はとっても綺麗☆彡
思わず「わあ~♡」と声を出してしまったほどです♡

Img_1211
今の時期はちょうどラベンダーが咲いていて、
素敵なコラボレーションが見れました♪

Img_1204
丘の上から眺めを楽しんだ後は、川の上からの景色を楽しむという
なんとも贅沢なプラン♡
待ちに待った『ライン川下り』
古城がたくさん見れるとあって、ドキドキ♡ワクワク♡です!

Img_1235_2

クルーズ船も思っていたよりずっと大きい!
なんと、3階建て

Img_1240
3階のデッキ部分。
お城がたくさん見れる進行方向左側の席がお勧め♡

古城とひとことで言っても、それぞれ全く違うので飽きません。
それどころか個性あふれる古城に大興奮‼‼

Img_1278
じゃーん!

Img_1316
じゃーん!!!

Img_1346
じゃじゃーん!!!!!!!!

Img_1443
この丘の上のピンクのお城にはなんと泊まれるんですよ♡
弊社でも大人気、アウフ シェーンブルク ホテル です♡
http://hotels.his-j.com/HotelDetail/E1400001.aspx

Img_1483
船内では日本語でも紹介されるので、それぞれの歴史も知ることができますよ♪
ワインやコーヒーとともに、楽しんでみてはいかがでしょうか。
(私は持参したクッキーと一緒にクルーズを楽しんでみました!)

Img_1495

最後は有名なローレライ
真横を通るので迫力抜群です!

見応えのある古城を見た後は車でリューデスハイムまで戻ります。
川沿いを走りながら、下ってきたライン川を上っていきます。
2度ライン川を楽しめるので、とってもお得♪
車窓からの眺めも船上からとは異なるので、窓から離れず、カメラのご用意を‼‼

Img_1533

リューデスハイムに到着!
たくさんの人で賑わっています。

Img_1624
ここで、お昼休憩♪
私たちはガイドさんおすすめのレストランで昼食をとりました♪

Img_1584
今が旬のあんず茸と欠かせない白ワイン♡
あまりの美味しさにほっぺたが落ちそう・・・♡

Img_1596
店内もとっても可愛らしいのです…♡
ミールクーポン付きのツアーでは、
このレストランお勧めのお食事が付いてきます♡

昼食後、希望の方はワイン専門店で試飲&ショッピング♪
ワインケラーの雰囲気がとっても素敵です☆

Img_1620


なんと!アイスワイン貴腐ワインも試飲ができちゃうのです…♡
気に入ったものがあったら、その場で購入も、日本への発送も可能

Img_1611

ワインが苦手な方にもおすすめしたい!
アイスワインと貴腐ワイン…♡

Img_1612
めったにお目にかかれない貴腐ワイン。初めて飲んだ私は感動し、
あまりの美味しさに『なにこれー!』と叫びました…(*゚O゚)


リューデスハイムを楽しんだ後は、いよいよローテンブルクへ!
アウトバーンをひたすら走るのですが、途中、
パーキングエリアに立ち寄りトイレ休憩もあるので長い移動も安心です♪

まずは宿泊ホテルにチェックインし、
その後、ガイドさんがローテンブルクの目玉スポットをぎゅっと凝縮して
案内してくれます♪

ガイドブックにはない、豆知識や写真スポットも教えてくださるのは
日本語ガイドさんがいるこのツアーならでは☆

Img_1805

プレーンラインは目玉スポット!
欠かせません‼‼

Img_1722

有名な仕掛け時計。
よーく見ると、飲んでます…‼

Img_1747

Img_1759
公園からはとっても素敵な街の景色を楽しめます♪

18:30頃には解散です♪
解散後は自由行動です:)

冬季では真っ暗のこの時間も、21:00頃まで明るいのは
夏期ならでは♪
まだまだ観光を楽しめます♡

私達は城壁の一部を歩いたり…

Img_1843_2

地方ならではのワインをさらにみてみたり…

Img_1818
マルクト広場に面するレストランで夕飯を食べたり…

Img_1889

シュニッツェルにラドラ―の組み合わせは最高です!

Img_1880

そして、雲ひとつない青空とカラフルな建物に囲まれてのご飯
とても想い出に残りました♪

その後には散歩したり…

Img_1851
日曜日でしたが、十分にローテンブルクの街を楽しめました♡


さて、旅を癒してくれる宿泊ホテル。
今回はよくお客様にもご利用頂いている、Hotel Merian に宿泊しました♪
http://hotels.his-j.com/HotelDetail/QTK00002.aspx

城壁外のこのホテル。
中心部からは徒歩約15分程
途中、可愛らしい街並みもみれるので、あっという間です。

Img_1902

か…可愛らしい♡♡

そして…ホテル到着!

Qtk0000204

Img_1921_2


ロビーもとっても可愛らしいのです♡

とてもシンプルで清潔感のある客室
インターネットも無料で使えます♪

Img_1935
充実した1日目もこれでおしまい。
明日はいよいよノイシュバンシュタイン城とヴィース教会へ‼‼
どんな1日になるのでしょう…♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
H.I.S. フランクフルト支店
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com
↓↓facebookページ↓↓
https://www.facebook.com/likegermany.jp
HP:http://www.his-germany.de/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さんこんにちは!

今週はざーっと短時間に雨が降って、何事も無かったかのようにぴたっと止むような天気が多いですね!

先日ベルリンへ行ってきた際にアンペルマンショップへ立ち寄ってきました!

アンペルマンとは1960年代の旧東ドイツ時代に誕生し、歩行者用信号として用いられた人の形をしたマークのことです。

Ampo 

頭でっかちの可愛らしいマークで、東西ドイツが統一されてから撤去されたアンペルマンの信号機ですが、ベルリン市民などの復活運動により再び信号機としてドイツ国内様々な場所で使われるようになったそうです。

そのアンペルマンのマークをモチーフにした様々なグッズが販売されており、ドイツのお土産としても人気が有ります!!

Amp
かわいい雑貨品やコップ、シャツやバッグ等有ります!

Amperlo 
さすがドイツ、アンペルマンのサッカーボールもありましたsoccer

Amperk
アンペルマンショップのUnter den Linden店に行ってきましたが、ここは
アンペルマンカフェも店内にありました!

Ampeo

弊社のベルリンウォーキングツアーで最後の解散場所「ハッケシャー・ホーフ」にもアンペルマンショップがあります!
ベルリンにお越しの際は効率よく巡れるウォーキングツアーにご参加いかがですかwink

http://activities.his-j.com/TourLeaf/BER0024.htm

ウォーキングツアーのお問い合わせはこちらまで↓↓↓

H.I.S. フランクフルト支店
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com



HIS フランクフルト支店

2024.03
loading...