Guten Tagnote
みなさんこんにちわsmile

ドイツのお土産といえばいろいろあると思いますが、
今日はスーパーで手軽に買えてお土産にもおすすめなお菓子をご紹介☆

というのも私、今チョコレートにはまっていて
スーパーに行っては、いろんなチョコレートを買って食べ比べしてみています。

Img_5488スーパーのお菓子売り場

Img_5489(今日はどれにしようかなー♪)



私のお勧めはこちらshineRitter SPORTshine

Img_5371

Ritter SPORT はドイツ生まれで100年以上の歴史があるチョコレートメーカーです
日本でも輸入菓子を取り扱っているお店やソニ○゚ラなどで、
この正方形のチョコレートを見かけたことがある方も居るかとおもいます!

こちらでは日本では販売されてない味や季節限定の味などたくさんの種類があります
しかも安いっflair!(この大きさで大体1ユーロ程度good

個人的にはこの正方形の見た目もかわいくて好きですheart04
ぜひ、お気に入りの味を見つけてお土産にされてはいかがでしょうか?note


そしてこちらは私が始めてドイツに来た時にスーパーで出会って以来、
世界で一番好きなチョコレートお菓子の

shineKinder Schoko-Bonsshine

Img_5491

Kinderといえば日本でも流行りましたよね?
たまご型のチョコの中におもちゃが入っているチョコ。(今もあるのかな?)
Schoko-Bonsもたまご型ですがおもちゃは入ってませんpaper


Kinderはイタリアの会社が販売しているブランド展開のひとつで今や世界ブランドになっていますが、国外展開の第一歩目はドイツ・フランクフルトだったそうでなんだか親近感・・・(笑)

このSchoko-Bonsに関しては、日本でも結構探しましたが、見かけたことがありません…
なのでこちらのスーパーで見かけた際はぜひお試しあれ~notes


ちなみに・・・
ドイツのスーパーではレジ袋は有料で、必要な場合はレジの下から
自分でとって買わなければいけないので気をつけてくださいね!☆☆

H.I.S. フランクフルト支店
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com
HP:http://www.his-germany.de/

皆さん、こんにちは~happy01

ドイツでは今週末からカーニバルの本番となりますnote

そして、次のイベントはバレンタインとなります。バレンタインと言えば、女性が男性に
チョコなどのプレゼントを渡したりする習慣があるかと思いますが、日本とドイツではバレンタインの習慣が少し違うようです。

ドイツでは、男性がチョコではなく、お花をプレゼントするとか、しないとかsign02

どんなときでもチョコやお花をプレゼントされると嬉しいですよねheart04

ちなみに、ドイツは隠れたチョコレート大国だったのです。
2013年の統計では、ドイツは約396万トン、金額にしておおそよ120.5億ユーロのスイーツを生産したそうです。また、ドイツ国内では一人あたり32.30kgのスイーツを消費するそうですeye

確かに、ドイツのお店に行くとチョコレートのコーナーが
しっかりと確保されておりますcake

20160203_194305

こちらは、ショピングセンターGALERIA Kaufhofチョコレートコーナーですpig

20160203_194239

バレンタイン仕様にデコレーションされておりましたpresent

20160203_194209_1

可愛い、ハート型だったりheart04

20160203_195034_2

ハイヒールのチョコレートだったりboutique

20160203_194411ドイツ産、以外のチョコレートもたくさん輸入してあり、
種類もとても豊富で、チョコレート好きの方に幸せな空間ですよねribbon
是非、ドイツにお越しの際には色々なチョコレートを試して頂きたいですheart04

ドイツに遊びにお越しくださいnote お待ちしておりますhappy01

H.I.S. フランクフルト支店
telephone069-5600-510  
mailtofra@his-world.com
http://www.his-germany.de

みなさん、こんにちは~happy01

まだまだ、寒い日が続いておりますが

今日は、フランクフルトにある、なんでもそろうかわいい雑貨屋さんをご紹介させていただきますnote

こちらですdown

20160107_123821_resized_3

clubDEPOTclub

Hauotwache駅からレーマー広場に向かう道沿いにあり、
観光の合間でも立ち寄れる便利な所にありますshoe

20160107_123757_resized_1

お店の中を覗いてみると
種類豊富でおしゃれなカードだったり、

20160107_123506_resized_1

マグカップやキチン用品などの日用品も見た目がおしゃれ、
かつ実用的そうな商品がたくさんありますshine

20160107_123441_1

ティーバックを収納する箱japanesetea

おしゃれですnotes

20160107_123741_resized_1

クリスマスツリーのオーナメントもセールをしておりましたxmas

今から準備するもいいかもですねscissors

20160107_123719

20160107_123306_resized_1

ろうそくやテーブルセットを使ってさわやかな春をイメージした
ディスプレイなどもありますcherryblossom

フランクフルトに遊びに来ていただき、みなさんの好きなお店を探してみてはいかがでしょうかairplane

是非、フランクフルトに遊びに来てくださいhappy01

お待ちしております~happy01


H.I.S. フランクフルト支店 
telephone069-5600-510  
mailtofra@his-world.com
http://www.his-germany.de/



HIS フランクフルト支店

2024.03
loading...