こんにちは@・ω・@メェェェ 
先月、フランクフルト空港のゲートまでの行き方を書きましたが、
https://blog.his-j.com/germany/2017/05/post-9b09.html


今日は、フランクフルト空港に到着してからを書きたいと思います♪
ちなみにLH715の羽田→フランクフルト行きです。
基本的に、この便はZゲートに到着します( ˘ω˘)

1


Zゲートですが、乗り換えの方も、フランクフルトが最終目的地の方も、
ひたすら。。。。。


それはそれはもうひたすら真っすぐ歩きます。
何分歩いたのかは数えていないですが、5分ー10分は歩いたはず。。。


最低乗り継ぎ時間は飛ぶ方面によっても変わってきますが、
45分~1時間30分(目安)です。

乗り継ぎ時間が短い方は早歩きで行かれたほうが無難です!!!
トイレに行きたい人は、セキュリティーゾーンで混み合う可能性もあるので、
乗り継ぎゲート付近で行くことをオススメします!

2_2

ちなみに途中にモニターがあるので、
乗り換えゲートは必ずチェックして下さいね( ˘ω˘)/

3
まーーーーーっすぐ歩くと、こんなドア?が出て来ますが、
ここもまっすぐ通り抜けると、



・・・運命の分岐点がやってきます!!!

4
目の前の歩く人の方向についていっちゃだめですよー!!!

乗り換える方は、右に進んで下さい ...(´・ω・)右
フランクフルトが最終目的地の方は、左に進んで下さい ...左(・ω・`)


私はもちろん左に行きます( ˘ω˘)

5

むだに広いスペースが広がってますが、エスカレーターを降ります。


6

フランクフルトのスカイラインの景色に、
各国の言葉で「ようこそ」が書かれています。
残念ながら、日本語はないです(´・ω・`)

さて、エスカレーターを降りたらイミグレーションがあります。
ちょっと見えますかね?
イミグレーションは写真撮影禁止なので写真ないですが、
EUパスポートONLYの側があるので、列に気をつけてください。

ちなみに、乗り換える人も多いので、Zのイミグレーションは
毎回空いているイメージです。


7


イミグレーションを通過したら、この看板に沿って進んで下さい。
上の荷物マークが荷物を受取るバゲージクレーム、
下の電車マークは、そのまま空港駅の意味ですね。


というより、道は一方通行なので、荷物を預けていない人も、
バゲージクレーム(ターンテーブルのとこですね)を横切りますヽ(・ω・)/

8真ん中のモニターで自分の便のターンテーブルなのか確認!


荷物を取ったら外にでます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
ちなみに、外を出るには赤色もしくは緑色のゾーンに進みます。

申告する物がある人は赤色ゾーン、ない人は緑色のゾーンです。
抜き打ちチェックみたいな感じで、
緑色ゾーンのところで税関職員に声をかけられる場合があります。
フランクフルトはドイツの中でも厳しいと有名ですが、
荷物を全て見せて申告すべきものがあった場合、
罰金等発生するので注意して下さい!
そんなの知らなかった・・・ではすまないのです(´;ω;`)
郷に入れば郷に従えです(`・ω・´)ゞ

詳しくはドイツ大使館のHPをチェック(*´・ω・)
不安な方は、大使館に問い合わせてみて下さい。
http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/03-konsular-und-visainformationen/033-zoll/Zolleinreise.html



さ、話は戻して、外(到着ロビー)に出ます。

9到着ロビーはA1でした。
弊社で送迎を頼んだ方は、ドライバーはボードを持って待っています。

たまに横断幕を持っていたりする人も・・・
真ん中のおじちゃんは家族の方が迎えに来たのですかね?
幸せそうな笑顔です。

私にお迎えなんてないので、幸せファミリーを横目に、
1人寂しく電車で帰ります(´Д⊂グスン

11_2

フランクフルト市内に行くには、電車マークの標識通りに進みます。
到着ロビーのさらに下の階になりまーす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

11_3

基本1番線からフランクフルト中央駅方向の電車は出発します。
たまに、工事の影響で変更になる場合もあるので、確認は忘れないで下さいね。

近郊列車Sバーンの8番か9番、もしくはRE(Regional Express)に乗ります。
REは中央駅止まりですので、その先のフランクフルト市内の、
HauptwacheやKonstablerwacheに行く方はSバーンをご利用下さい。

Sバーンの行き先が、「Wiesbaden(ヴィースバーデン)行き」だったり、
REの行き先が「Frankfurt Hbf(フランクフルト中央駅)行き」じゃない場合は、
フランクフルト中央駅とは反対方向ですので、ご注意下さい!!!




それでは皆様、良いご旅行をお過ごし下さい♪
今は夜9時でも明るいので、長い時間楽しく過ごせますよー( ˘ω˘)


ゆきちゃん@・ω・@メェェェ 

H.I.S. Germany 
HP:http://www.his-germany.de/ 
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...