こんにちはー。
先日友人とぶらぶらしていて、思わず絶叫したスポットをご紹介♪


その名も「Liebfrauenkirche」という教会。




え?って思いますよね。
私も、びっくりでした。

まずは場所をご紹介!
フランクフルトの街中、Hauptwacheから、
「Esprit」と「FOSSIL」の通りを歩きます。

Dsc04192真っ直ぐ歩くとすぐ左に教会があります。


Dsc04178




雨が振りそうな天気だったので空模様は良くないですが、
全体像はこんな感じ。

Dsc04179左の赤いオーニング?のところから教会の中庭のようなところに入れます。

Dsc04190
ドアからも入れますが、意外とココのドアを使う人は少ないかも

Dsc04183ちなみにドアはこんな感じ。


Dsc04171 中は質素ですが、平日の昼間であったものの比較的多くの方がいました。
観光客は少ないです。

Dsc04170残念ですが祭壇部分は工事中。。。



Dsc04167中庭にはマリア様がいらっしゃいます。

Dsc04169ここは修道院にもなっているようです。



Dsc04162 このまま矢印の方向をまっすぐ進むと、道路に突き当たります。
外の入口にも教会Kirche+修道院Klosterと記載




それでは皆様お待ちかね、このまま真上を見上げて下さい。






Dsc04161





・・・・・・・・・誰?!

(゚д゚)!







Dsc04160全体像はこんな感じ。



おそらくイエス・キリストなのかと思いますが・・・
まるで、ウェルカーム!!!\(^o^)/と言っている感じ。


中のマリア像などから、この教会の人が作ったものかとは思います。
真相は定かではないですが(-_-)

ちなみに面白いことに、Google Street Viewでみるとこの像は写っていません!
期間限定で取り付けられたのか、新しく取り付けられたのかは分かりませんが、
是非見てみて下さい(/・ω・)/♪


知らずに気づいたほうが本当はびっくりしますが、
ちょっとおちゃめな感じの教会だと思いました( ˘ω˘)


私が最初に気づいて友人を上向かせたら、
彼女は絶叫しましたヽ(・ω・)/



ゆきちゃん@・ω・@メェェェ 

H.I.S. Germany 
HP:http://www.his-germany.de/ 
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...