みなさん、こんにちは~cat

先週日曜日のオーストラリアンオープンtennis見ましたか~

錦織くんの試合、接戦でしたね!!!

テレビの前で興奮して応援してましたが・・・本当に惜しかったですよねcrying

世界で活躍する日本人プレーヤー、本当に素晴らしい~shineshine

さてさて先日、サンシャインコーストに出かける用事があったので、その際に『AUSTRALIA ZOO』に遊びに行って来ましたwink

クロコダイルハンターとして有名なスティーブ・アーウィンが経営することで有名な動物園です。残念ながら彼はドキュメンタリー番組撮影中にアカエイに刺され、44歳の若さで亡くなりましたthink

が、動物園は故人の意思を受け続き、営業してます。

ゴールドコーストからは、車で約2時間とドライブでの日帰りトリップにも最適ですね!

動物大好きなので、久しぶりの動物園にテンション上がりますup

やはり名物なのか、クロコダイルがいっぱい~20160828_104320

20160828_105003いろんな種類がいましたよ~。オブジェ!?と思うくらいの見事な静止ぶりです。

みんな気持ちよく日光浴しながらのお昼寝中ですかね~zzz

↓これは、本物のオブジェです(笑)20160828_104714広い園内なので、次々と回ります~eye

顔と首辺りがとってもカラフルなCASSOWARY、日本語だとヒクイドリと言うそうです。とさかも立派!20160828_111903オーストラリアと言えば、コアラ~

何回見ても、やっぱり可愛いheart04

この哀愁漂わせて眠っているコアラが面白くって、ツボでしたbleah20160828_112154キッズズー内のミニブタちゃん達pigどれも毛並みが艶々~20160828_113401そして、12時からはAustralia Zoo Wildlife Warriorsがあります!1日1回のショーなので、逃せませんよね!

どんなショーかドキドキワクワク、楽しみですねー♪

かなり広~い会場で、どこからも見渡しやすそうでした。20160828_120800クロコダイルがやって来て、スリル のある瞬間ですsweat01

パクっと噛み付いてしまうんじゃないかと、見てる観客はヒヤヒヤ状態です。20160828_121830 20160828_121838かなりの迫力~

この他にバードショーもあり、会場中を飛びまわってましたよー

そして、ショー見て満足したら、ランチ食べて、午後の後半編です。

お昼寝中のタイガー20160828_134653↓こちらの元気に遊び歩いてるのは、ベイビータイガーのようです。

無邪気に遊んでる様子が可愛かったですlovely20160828_142154

今日はここまでで、 パート②へと続きます。

HISでは、オーストラリア動物園に行く1日ツアーも取り扱っておりますgood

↓↓気になった方は、こちらを↓↓

http://activities.his-j.com/TourLeaf/OOL0138.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.04
    loading...