自然 2017.06.17

みなさんこんにちは!

HISゴールドコースト支店のASAMIです。

先日、ガムナッツファームの乗馬体験ツアーに参加してきましたhorse

愉快なドライバー、ジェームスにお迎えにきてもらい、

サーファーズパラダイスからファームがあるカナングラまでは車で約55分。。。

Picture7

そこには広大な大地が広がり、たくさんの馬や牛がゆったりと暮らしていました。

普段、ビーチに見慣れているせいか、この景色がすごく新鮮に感じ、ゴールドコーストにこんな一面があったなんて新たな発見ですeyesign03

ファームに到着すると、馬以外にも牛や羊、やぎ、にわとりなどたくさんのかわいい動物たちと、フレンドリーな日本人スタッフが迎えてくれましたsmile 

Picture10

おすすめポイントone

今まで乗馬の経験がない方や、英語のツアーが少し不安な方も、日本人のスタッフが最初から最後まで一緒に案内してくれるので安心です!

今回私が乗せてもらった馬は、チョッパー君13歳です!

Picture3

人間でいうと45歳くらいとのこと。とっても大人しく、優しいチョッパー君。

いざ、ツアーに出発!!

Picture9

森の中をゆったりとお散歩しましたhorsehorseゆっくりのスピードで1列になって進んでいくため、初めての方でも安心して体験していただけます。

ここでおすすめポイントそのtwo ワイルドアニマルに遭遇できる!!

野生のカンガルーやワラビーが、ぴょんぴょん私たちの周りを飛び跳ねていきますcapricornusまた、普段サーファーズしないでは見かけない野鳥も見ることができました。

Picture2

約1時間半、ゆったりと乗馬を体験した後は、ティータイムjapanesetea

一休みしてから、アクティビティ体験をしました。

(今回、私は半日乗馬体験+カントリーツアーに参加しました)

そうです、おすすめポイントthree

いろんな動物に触れ合える!オーストラリアならではのアクティビティを体験できる!

アクティビティは、

鞭鳴らし

Picture6

鞭は大きな音を鳴らすことで、動物たちに指示をだすためのもの。

音をエコーさせるにはコツが要ります、、難しい

ブーメラン、

ぜんぜんうまく飛ばせませんでした。先住民族アボリジニたちは、ブーメランを獲物にぶつけて気絶させ、狩りをしていたとのこと、、、すごい技です!!

牛の乳搾り、

Picture5コツがわかると勢いよくお乳を搾ることができました。牛さんも、搾られなれている感じがつたわってきました!笑

ヤギのえさやり、、、

1頭だけ羊さんもいました。

Picture4

かわいい動物たちに癒されて、大満足な半日でした!

サーファーズパラダイスに戻るのはランチの時間帯bleah

ランチを食べて、午後に他の予定を入れる時間も十分あります!!

街の人混みやビーチから離れ、ゆったり動物たちと過ごすのも、ゴールドコーストの素敵な過ごし方ですheart01

特に、秋や冬、肌寒い季節には絶対お勧めです!!

こちらからお申し込みいただけます~downdown

http://activities.his-j.com/CityTop/OOL.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ゴールドコースト支店

    2017.06
    loading...
    WORLD情報局