2017.07.30

 

こんにちは!

ゴールドコースト支店のあさみです!!

ゴールドコーストは現在真冬ですが、、、、

秋田出身の雪っこからしてみればゴールドコーストの冬なんて冬のうちに入りませんよsun

日中は太陽サンサン、秋田では手放せない手袋や耳あてもいりませ~ん!

本日は、そんな冬のゴールドコーストのタンガルーマドルフィンアドベンチャーのレポートをお送りいたします!!

Tanga11

ゴールドコーストから約1時間かけてブリスベンへ移動し、

港からフェリーで更に1時間、、、、タンガルーマ島に到着です。

Tanga

天気がよく、海がキレ~~でしたlovelygood

もっと気温が高い季節は、こちらのビーチでシュノーケリングを始めカヤック、グラスボードなど様々なアクティビティーを体験することができます。

あれ、それじゃあ冬はといいますと!!!

冬季限定!ホウェールウォッチングツアーです!!!!!pisces

毎年6~11月までの冬と春の間、ザトウクジラは南極から出発し、オーストラリアの東側や西側の暖かい海域で過ごすため、東海岸沿いを約5,000KMも移動するそうです。

そこで、ゴールドコースト周辺では現在たくさんのクジラを見ることができます。

Tanga9

早速、フェリーに乗って大海原へくじらさんに会いに行ってきました!

好奇心旺盛のクジラは、ボートの方に近寄って

ブロウ(潮吹き)をしたり、ブリーチング(潜った後に海面から勢いよく飛び出す)をしたり、

元気いっぱいの姿を見せてくれました。

Tanga2

すみません、、、実物のクジラに興奮しすぎでいつもシャッターチャンスを逃し、

すばらしい写真は撮れていませんが、是非ご自身の目でクジラの姿を確かめに行ってくださいeyeheart04

船の中でお昼ご飯を食べてながら、他の国から来ている旅行者と歓談するのも旅行中の醍醐味ですねcherry

Tanga10

ホウェールウォッチングツアーが終わり、

ビーチ沿いをゆっくり散歩していると、夕陽が沈む時間となりました。

サーファーズパラダイスでは夕陽は海には沈まないため、故郷の夕陽を思い出す感慨深い時間となりました。

Tanga7

完全に日が沈むと、野生のいるかがどこからか集まってきます!

Tanga6

次はお腹を空かせたいるかちゃんたちに餌付け体験です!!

Tanga3

徐々にたくさん集まってきました!!

Tanga5

ほんと、老若男女問わずみんなに愛される動物ですよね~~heart01heart01

他のツアー参加者もみんなCUTE! AMAZING!ってはしゃいでましたribbon

餌付けのあとは、後ろ髪をひかれながらブリスベン経由でゴールドコーストまで帰ってきましたyacht

朝から夜まで、自然に囲まれて本当に充実した盛りだくさんのツアー内容となっています!

わたしも自然に癒されて、オーストラリアをますます好きになってしまいましたheart01heart01

これからゴールドコーストにこられる皆様、冬のモートン島も見逃せませんよ~~~!!!

HISでは、冬限定(6~9月)のホウェールウォッチングツアーと通年催行の4WDデザートサファリコースの2種類ご用意しておりますcatwave

お申し込みはこちらからnote

http://activities.his-j.com/TourLeaf/OOL0116.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.04
    loading...