HAFA ADAI:)

早いもので10月に突入dash

2017年も残り3カ月になってしまいましたcoldsweats02

先日、グアムで初めて”体験ダイビング”に行ってきましたfish

今回体験させて頂いたのは、GUAM TROPICAL DIVE STATION、略してGTDSさんwave

なんとこちらの会社さんは『PADI(パディ)』ですflair

PADIとは、世界最大のスキューバダイビングの教育機関のことで、

限られたダイビング会社しかもてない資格を取得されていますeye

今回体験したツアーは、”よくばり体験2ダイブ2”というプランwink

午前中はビーチ(歩きで海に入り砂浜から近いところで行うダイビング)、

午後はボート(ボートで海へ出て海が深いところで行うダイビング)

にチャレンジしてきましたrock

~午前~

ゴーグルなど、ダイビングに必要な用品を身につけますgood

Img_0299

タンクも背負ってダイビングらしい格好になりましたwavelovely

このタンク、地上ではものすごく重かったです…thunder

Img_0300

この状態で、ビーチダイビングポイントまで歩いていきますdash

Img_0294

この日は雨が降っていたので、空も海も少しどよーんとした感じに見えますが、潜ると…

Img_0293

透明度がありましたshine

ゴーグルの付け方、ダイビングで最も大事な耳抜きの仕方pencil

コーチの方が日本人で日本語で、とても丁寧に教えて下さいましたconfident

ダイビングの基礎を学び午後へ…

~午後~

ボートに乗って、いざ沖へwave

Img_0231

ボートダイビングが初めての方でも安心sign03

午前中ダイビングをした組と、午後が初めての2つに分かれ、

午後が初めての方はボート内でダイビングの基礎や注意事項を学びますflair

ボートダイブはこんな感じcatface

さらに数名のグループにわかれて海へドボンwave

海の中ではコーチの方がロープで誘導してくれますscissors

慣れてきたらロープを離してついて行ってもOKwink

Img_0274

海の中では会話ができないので、手を使ったサインとホワイトボードが必須impact

何度も耳抜きするのも忘れずにpaper

Img_0278

downwardright気になる海の中の様子はこちら

魚がとっても近くで見えますfishheart04

Img_0282

見上げても魚piscesheart04

Img_0277

後半には、自分で魚を探せるまでに成長できましたhappy01

Img_0255

Img_0290

今回のダイビングで海は広いな大きいなあと改めて実感…wobbly

港に帰るまでの途中、バナナボートにも乗れちゃいますnotesship

Img_0314

ダイビングをやってみたいけれどちょっと不安という方も安心sign03

GTDSさんでなら初ダイビングの方でも大丈夫paper

優しい日本人スタッフの方もいるので安心ですsmile

皆様もグアムでチャレンジしてみてはいかがでしょうかup

とってもかわいい魚が皆様を待っていますhappy02

KANAchick

--------------------------------------------------

secret登録してウキウキ最新情報をGETしチャオ☛https://ja-jp.facebook.com/likeguam.jp/

Instagramも始めましたflairflair

毎日のお天気・絶景・皆様の素敵なお写真をお届けしますhappy02sun

Account:like_guam heart01宜しくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑ブログランキング参加中です↑

よかったらぽちっと押してくださいcatfaceheart04

--------------------------------------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...