2011.08.08

しんちゃお!

はじめまして。新しくホーチミン支店に仲間入りしました がま と申します




ホーチミンに来たら

生春巻き食べてーコロニアル建築の建物見てー雑貨買い占めてーアオザイ着てー

とザ・ベトナムな妄想を膨らませていたのですが、いきなり予想外のところにお出掛けいたしました

『マングローブの森クルーズ』

ベトナムと言えばメコン川で、マングローブのイメージはなかったなあ

ガイドブックを読み込むわたし

何々

ホテル出発、マングローブの森クルーズ、昼食、ワニ釣り、帰着

ワニ釣り…

ワニ釣り???!!!

ワニって釣るものなの?てゆーか危なくないの??

なぞを残しながら、いざしゅっぱーつcarcar



向かうのはホーチミンから約55km離れたところに位置する自然保護区。

ベトナム戦争時代に砂漠化した森林が息を吹き返し、今では30種類以上ものマングローブが生息しています。

まずはバスでフェリー乗り場まで移動して、フェリーに乗り換え、さらに車でスピードボート乗り場まで。

この距離がまたマングローブへの期待を高めます。わくわく

到着するとこんな感じー


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

わあ大自然sign03日本では見られない光景ですね

手漕ぎボートに乗り換えてのんびりとマングローブの森を散策ship


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こうもりや、運がよかったら野生のサルも見れるみたいです



そしてお待ちかね、ワニです


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

なーんだ赤ちゃんじゃんと思ったあなた、ベトナムワニ釣りはこんなもんでは済まされませんsign03

実際釣るのはこんなでっかいワニ


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

しかも池に大量にいます

釣竿についたえさをあげるだけで、実際釣り上げるわけではないのでご安心を!

ちなみにえさあげるだけでもめっちゃ怖いです…笑

あんなに大きいのにスイスイ泳いでついてくるし、口がばーっと開けて迫られると思わず悲鳴出ますheart03

みなさん、ワニが口閉じるときの音って聞いたことありますか!?

わたしは人生初でした。。

ぜひベトナムで一度ご経験を




展望台もあるのでマングローブの森を一望できます

階段が大変だけどいい景色のためがんばれますsweat01


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

一面緑で癒される~clover



旅行に来たらやっぱりお食事restaurant気になりますよね!

ランチはシーフードpiscesカニがまるっと出てきますcancer店員さんが丁寧に剥いてくれるので楽チン


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

他にも揚げ春巻きやカニ爪フライ、串焼きのお肉、スープ、ピラフなどなど盛りだくさんです

おなかいっぱーい

昼食会場からはおサルさんも見えます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

おやつ投げるとキャッチするよー遊んであげてーウキっ。


おなかいっぱいランチも食べてすっかり満足して帰ってきました

ホーチミンはあまりマングローブのイメージないかもしれませんが、すごく楽しめるオススメのツアーです




このブログを見ているみなさまはきっとベトナムが大好きもしくはこれからベトナムの旅行を計画している方airplane

わたしはまだまだ初心者ですが、とても快適に暮らしていますよshine

ホーチミンいいところup

みなさま一緒にベトナムの魅力を発掘していきましょー





TOUR DATE

マングローブの森クルーズ 終日観光

参加代金;大人$80 子供$60

所要時間:約8時間

催行時間:08:00-16:00

食事条件:昼食つき




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...