シンチャオ!なしおです。penguin

市内観光4時間!!
なしおが思うに、ムイネーはフーコック島より観光名所があります。
フーコック島の方が海は綺麗ですが。smile


まずは市内から一番遠い白砂漠へ!



白砂漠は市内から30キロ以上あります。



途中の風景はホーチミンとは全く異なるため、車窓観光も面白い。



右に白砂漠が見えてきました!



白砂漠ではバギーの商売が行われています。dollar

30分で400,000VND。(約20USD)
20分で300,000VND。(約15USD)

会社営業なので、ディスカウントはできない。ということです。

砂漠を徒歩で観光するのは大変ですが、
ジープを使うと時間通りに入り口へ戻されます。

なので、ゆっくり観光したい人は徒歩がお勧め。bleah



4時間のジープレンタル時間もあったので、バギーを借りました。
1台に3人まで乗れます。up



なしおは6年前にも来たことがありますが、
砂漠の山が全体的に低くなった気がしました。weep



もっと起伏に富んでいたイメージでしたが。。。



こちらは別の日。
天気によって砂の色が変わって見えました。eye



気持ち悪い緑色の草。clover



みどりみどりしていて気持ち悪い。shock



遠めに撮っても気持ち悪い。。。



次のスポットへ戻る途中、地元の方に呼び止められました。
止まってみると、これからこいつを食うが一緒に食べないか!?
というお誘い。wobblyheart04



食べるためにお金を払うのか!?
いやいや、お金もらっても食べないし。sweat01

写真だけ撮らせて頂きその場を去りました。



レッドキャニオンと名前の付く場所が白砂漠とムイネー間にあります。いちお、ガイドブックに載ってます。




ちょっと降りてみました。
長く渓谷が続いてだ~れもいなかったのでちょっと怖かったです。
1人で行くのは避けましょう。

黄色砂漠につづく。。。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みえT -2013年10月 3日 (木) 17時21分

      ■無題
      なしおさん おもしろすぎー。みどりみどりの草 アップも遠目も確かに気持ち悪いー* )))) なんだろ?

    • 投稿: his-hochiminh -2013年10月 4日 (金) 05時54分

      ■Re:無題
      >みえTさんコメントありがとうございます。!!みどりみどり草、小さいキャベツ!?かと思いました。きっと水草です!

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...