こんにちはhappy01
インターンシップ生の橋本ですsign01
今日もホーチミンは暑いですsweat01

今日は皆様に水上人形劇・ディナークルーズセットーツアーについて
ご紹介したいと思いますflair
 
まずは、ツアーの流れをご紹介いたします
17:30~18:00頃ホテル出発

18:30水上人形劇鑑賞(30分程度)

移動

19:45ディナークルーズ(1時間程度)

21:30頃帰着

では、内容のご紹介をしたいと思いますeye

水上人形劇は1000年の歴史を持っています。
このハノイを代表する水上人形劇が
ホーチミンでも現在は見ることができますnotes
演奏にあわせて人形がコミカルに動き、時には花火や水を使った演出で楽しませてくれるのでせりふがわからなくても楽しむことができますheart01
ベトナムに来たら必ず見てほしいエンターテイメントですlovely 

私も先日水上人形劇を見に行かせていただきましたsmile
 
素朴でかわいい人形たちがダンスを見せてくれましたsign03
 
こんなにダイナミックに竜が火や水を吹きますよsign03
どんな仕掛けになっているのかまったくわかりませんshock
 
かわいい人形たちがベトナムの日常を描いてくれていますheart04 
雨が降り出したり、田んぼができたり
たくさんの仕掛けで私たちを楽しませてくれますlovely 
   
最後に劇団の方たちのご挨拶notes
人が操っているとは思えない動きをしていた人形たちは
この方たちが操っていたのですsign01
どうやって人形たちを操っているのか最後までまったくわかりませんでしたsweat02
ガイドさんが帰りに仕掛けを教えてくれたのですが、
聞いてもわかりませんでした(笑)


想像していた人形劇とはまったく違ってすごく楽しかったですhappy01
是非もう一度行きたいですねheart01

水上人形劇を楽しんだ後はディナークルーズですflair

今回私が乗ったのはインドシナですsign03
ジャンク船をイメージした小ぶりな船体で、騒がしいエンターテイメントはなく、のんびりクルーズを楽しみたい方におすすめです


コース料理はベトナム料理中心で、この日の内容は
パパイアのサラダ、えびせん
 
カニとコーンのスープ
 
煮魚
 
牛肉と野菜の炒め物
麻婆豆腐
ご飯
揚げ物とチキンの照り焼き
デザート
 
(※コーヒーはセットではありません。)

でしたsmile

料理はとても美味しく大満足でしたheart04

サイゴン川クルーズでは涼しい風を浴びながら、
ホーチミンの夜景が楽しめます

船内ではディナーショーも行われますhappy01
ベトナムの伝統的な楽器を用いたベトナム独特の音楽と
ベトナム伝統の踊りを楽しめますsign03


皆様もベトナムナイトをクルーズ船で
おいしいご飯と素敵な夜景で楽しみませんか scissors

水上人形劇・ディナークルーズ

参加代金:大人55USD
       子供40USD

所要時間:約4時間

催行時間:17:30~21:30

食事条件:夕食つき
※飲み物は別料金です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: のんちゃん☆幸福女☆ -2014年3月16日 (日) 09時48分

      ■【無題】
      こんにちは!おじゃまします。のんちゃん☆幸福女☆と言います^^ブログ読みました!感想を書かせていただこうと思ったのですが、アメブロ初心者で・・・こういうのはメッセージで送ったほうがいいんですかね?・・・もし間違っていたらゴメンナサイ;;まだまだ分からないことだらけですが、良かったら仲良くしてもらいたいです!またお邪魔します^^

    • 投稿: his-hochiminh -2014年3月16日 (日) 09時54分

      ■Re:【無題】
      >のんちゃん☆幸福女☆さんコメントありがとうございます!ベトナムブログに興味を持っていただいてうれしいです☆ぜひまた覗きに来てくださいねー!がま

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...