しんちゃお!ブリジストンです。

ちかごろ日本でも日本円→ベトナムドンの両替ができると聞いて
最近、羽田空港国際線ターミナルを使う機会があったので情報をまとめてみました!

出発前エリア

20151130_184833

出発前エリアでは、京急線近くのトラべレックスで
日本円→ベトナムドンへの両替が可能でした。
営業時間は23時までのようなので
JAL羽田発ホーチミン線を利用する場合は要注意ですね!!

なお、同じフロアにあるみずほ銀行、三井住友銀行の両外貨両替ショップでは
ベトナムドンの取り扱いはありませんでした。(2015/11/29現在)

出発エリア

20151130_183555左:SBJ銀行 右:トラべレックス

出発エリアでは
・SBJ銀行両替所(24時間営業)
・トラべレックスジャパン(25時まで営業)
で日本円→ベトナムドンの両替が可能でした!!

これならJAL羽田発ホーチミン線を利用する方も問題なく両替できますね!

ついでに、どう両替するのが一番お得か考えてみました!!
一般的にベトナム国内での両替は
空港>ホテル>市内の両替所
=>右に行くほどレートがいいというイメージです。

オススメ度
× 空港:正直特段レートも良くなく、両替したあと実際の金額より少なく渡された
     という方も時々いらっしゃいます。積極的にはオススメしません。
○ ホテル:レートはそんなに悪くないです。
       両替した金額の2~5%の手数料を取られるのが一般的です。
◎  市内の両替所:ドンコイ通りにある両替所がレートがいいですよ!
         なお、ホーチミン市ホートゥンマウ通りには24時間開いてる
         両替所もありますよ!!

なので!
出発前:日本で最低限の資金を両替
・・・ベトナムでは一人5000円あれば、贅沢しなければ十分1日過ごせると思います。
ベトナム到着後:必要な旅行資金をベトナムで両替
がいいと思います!!   

以上、ブリジストンでした〜

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...