しんちゃお、アイルです。

東南アジアのいいところ!!それは!!気軽に週末旅行に行ける!!

ということで、金曜夜発!!週末旅行に行ってきました。

今回は、ブルネイ・ダルサラーム国、通称ブルネイに行ってきました。

今回乗ったのは、ロイヤル ブルネイ航空!!

Img_3287

金曜夜 ホーチミン発

日曜 午後 ホーチミン戻り

ということで週末にぴったり!!

Img_3452

日にちが悪かったのか、いつもなのか、とってもガラガラ。。。

金曜日の夜なのに。。。

20170818_194642

約2時間のフライトで到着!!

ちなみに、ブルネイは車を持っている人が多く、タクシーが少ないらしいです。

事前にホテルまでの送迎を頼んでおくのがお勧め!!

ブルネイは、石油や天然ガスなどの資源があるためリッチな国!!

イスラム教国のため、お酒が売っていなーい、飲めなーい。お酒大好きな方ご注意ください!!

通貨はブルネイドルですが、シンガポールドルも流通しているため使えます!!

今回泊ったホテルはThe Empire Hotel & Country Club

とってもひろーい敷地!!ということで敷地の移動はバギーがお勧め!!

Img_3344

こちらのホテル 7つ星!?らしいです。

広大な敷地の中には、ゴルフ、映画、ビーチクラブなどなどホテル内で過ごすことができます。

というとで今回は、到着日2日目はずっとホテルでまったり!!

最終日は市内観光!!

さっそく豪華なホテルを散策!!

ロビーにはこんな素敵な大きなシャンデリア!!

Img_3298

こちらがホテル外観!!

実は写っているのはほんの一部。。。

ホテル散策するだけでもとっても大変。でもホテル滞在を楽しむにはぴったり!!

Img_3337

こちらお部屋から見た夕日。

Img_3361

こちらプールから見たホテル外観!!

Img_3322

レストランもプールから近く、夜にはロマンティックな雰囲気!!

Img_3328

お部屋には、バルコニーもあって、バルコニーでのんびり読書したりなんて

素敵なのんびりとした休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

Img_3345

お部屋はシンプルですが、とっても広い!!

ボトムのお部屋でも60㎡。そして海も見える素敵なお部屋でした。

Img_3290

次回はホテルの楽しみといえば。。。食事!!

ということでホテルレストランを紹介します!!

*************************************

ベトナム発海外旅行のお問い合わせはこちら

ホーチミン支店

住所 M Floor,233 Dong Khoi Street,Ben Nghe Ward,District 1,Ho Chi Minh

電話番号 028-3939-0800

営業時間 9:00-18:00(年中無休)

http://www.hisvn.com.vn/jp/index.html

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...