しんちゃお、アイルです!!

今日は気軽にフレンチ!!ということでコートダジュールに行ってきました!!

ベトナムのフレンチって日本のフレンチのイメージとちょっと違うんです!!

量も多くてお腹もいっぱい!!

カジュアルな感じで気軽に行けるお店もいっぱい!!

ということで、今日も気軽にフレンチ行ってきました

コートダジュールですが、グエンティーミンカイからこちらの路地を入ったところにあります。

しかもかなり奥の方まで進んでください。

しらないと若干不安になるくらいなところでした笑

Img_5395

こちらが入り口です

可愛らしい入り口を入っていくとレストランがあります

Img_5397

白を基調としたレストランは、素朴な感じです。

1階席と2階席に約30席ほどの小さなレストラン

Img_5458

フレンチってどうやって頼んでいいのか難しいですよね。。。

さすがにメインだけ頼むわけにもいかず。。。どうしよう。。。

そんな時にオススメなのが、ミールクーポン!!

少人数でも!! 英語が分からなくても!! セットメニューなので大丈夫!!

ということで本日のミールクーポンはこちら!!

パン!! こちら温められていてパリパリの食感を楽しむことができます

こちらのパンを食べ終わると次のパンがどんどん出てきます。

パン好きにはたまりませんが、パンを食べ過ぎると肝心な料理が食べられなくなるので注意(笑)

Img_5420

こちら本日のアミューズ

前菜の前に出てくるこちらの料理。日本食でも突き出しやお通しが出てくるように

フレンチでも前菜の前にちょっとした料理が出てくることがあるんです!!

本日はぷりぷりのえび!!

Img_5425

次に出てきたのが、タロイモとカニのスープ

Img_5427

続いては、マス、カニのマヨネーズ和え、アボカドサラダ

Img_5431

メインは2つから選べます!!

まずは、鴨肉グリル マッシュルームソースがけ

Img_5440

もう1つは牛肉のステーキ こちらはケイジャンスパイスのソース

Img_5444

この時点ですでにパンとお食事でお腹はいっぱいですが、最後にデザートも!!

グラン・マルニエのスフレ!!

コーヒー、紅茶も選んでね!!

Img_5453

ということで盛りだくさんなフレンチ!!

フレンチなのに、まさかのお腹がいっぱい(笑)

事前にお申し込みはこちら

グローバルツアーラウンジでもご予約可能!!

*********************************************

グローバルツアーラウンジ ホーチミン支店(マリア教会から徒歩1分)

住所 M Floor,BaoViet FinancialCenterTower,233 Dong Khoi Street,Ben Nghe Ward

電話番号 028-3822-7951(日本語直通)

営業時間 9:00-18:00(年中無休)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...