しんちゃお、アイルです。

常夏にもクリスマスがやってきた!!

11月から徐々に街もクリスマスの雰囲気になってきます。

スターバックスもクリスマスらしくなってきましたよ!!

早速店内に入るとツリーが!!

20171109_180537

そして、ファンにはたまらない!!

クリスマス仕様のタンブラーやマグカップ、そしてクリスマスブレンドも!!20171115_180117

クリスマス仕様の可愛いタンブラーやマグカップ!!

ついつい手にとって眺めたくなる可愛いものがいっぱい!!

20171115_180110

引き続き街の常夏クリスマス情報お届けします!!

しんちゃお、アイルです。

熱帯魚通り?!金魚通り?!に行ってきました。

オフィスでは風水で良いからなのか、ペットを飼いたいだけなのか・・・

金魚や熱帯魚を飼っているスタッフをよく見かけます

ということで行ってきました!!

場所は、NGUYEN  THONG通り。

ホーチミン中心から車で約15分!!ローカル感たっぷりな場所へやってきました。

英語はぜんぜん通じませんので、簡単なベトナム語とボディーランゲージで!!

20171111_143235

こんな感じに熱帯魚関連のお店が約10件ほど並んでいます。

ここにくれば熱帯魚に必要なものは何でも揃う!!と思うくらい色々なお店があります。

熱帯魚だけでなく、水槽、水草、餌などなど色々なものが売っています。

20171111_150012

こちらのお店では様々な種類の熱帯魚などは売ってます。

20171111_142846

お魚だけでは寂しいので、水槽もついでに買いましょう!

大きい水槽からデスクに置ける小さめのサイズまで色々!!

買った魚を持っていくとちょうどいい大きさを選んでもらえますよ!!

20171111_143358

こんな感じにいろんな魚が売ってます。

20171111_143416

店内にはいろんな魚が売っているので、お店を巡るだけでも楽しい?!

ウーパールーパー、ドジョウなども売ってました!!

20171111_145039

そして、とってもカラフルなザリガニ。。。

20171111_144131

こちらもとってもカラフルな魚・・・・

指差しでもちろん1匹から買えます!!

しんちゃお、アイルです!!

久しぶりにベトナム土産を買ってみました。

ということで、アイル的!!オススメお土産を紹介!!smile

ベトナムは実はチョコレートが有名?!

ダナンにからスタートしたフェバチョコ!!

今では、ダナンだけではなくハノイ、ホーチミンにもお店があります。

カラフルな箱、紙袋はお土産にぴったり

20170921_231514

6個いりからあるのでばら撒き土産にもぴったり?!

ベトナム各地のカカオから作られているMarouのチョコもお土産に人気!!

Img_3704

そしてベトナムといえばコーヒー!!

写真右はチュングエンコーヒー!!こちらお土産の定番です。

練乳入りのこちらのコーヒーはお湯を入れるだけでとっても簡単!!

20170921_231540

写真左 はす茶!!

レストランでお茶ください!!と言って出てくるのははす茶ですね。

日本でもベトナムの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

20170921_231646_4

小さいビンに入っているので、ばら撒き土産にもぴったり!!

グアバやスターフルーツなど日本ではなかなか買えない南国フルーツのジャムもお勧め!!

お気に入りのベトナム土産を探してみてはいかがでしょうか。



H.I.S. ベトナム支店

2017.12
loading...
WORLD情報局