しんちゃお、アイルです。

ホーチミン タンソンニャット空港の国際線に行ってきました!!

出国から飛行機の搭乗時間まで、どうやって過ごそうかな。。。

タンソンニャット空港は、日本の空港と比べるとまだまだ小さい空港ですが、

出発までの時間を空港でのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

免税店などまだ少ないですが、最後のお土産探し!!

そして、フードコートもあります!!!

最後にベトナム料理はいかがでしょうか。

フォーなどのベトナム料理!!日本ではなかなか食べられません!ということで最後にいかがでしょうか。

20171123_091435

そして日本食ブームのベトナムだから。。。??

ということでお鮨も食べられます!

20171123_091443

そろそろジャンクフードが恋しい!!

そんなときにはバーガーキングもあります!!

20171123_091514

こちらベトナム料理だけでなく主にアジアの麺料理を楽しめるレストラン

20171123_091456

飛行機に乗る前にちょっとお酒を飲んでぐっすり!!眠りたい!!

そんな肩にお勧めなのが、FIN BAR20171123_091533

日本に帰る前に、リラックス。

観光、買い物の疲れを取ってからという方にはSPAがお勧め

(シャワーはございません)

20171123_091616

帰国前にゆっくり空港で過ごすのもいいですね!!

しんちゃお、アイルです

ベトナムのお正月といえば。。。

旧正月ですが、なんと1月1日も新年でお休み!!

祝日がかなり少ないベトナムではとっても嬉しい

ということで年末は各地でカウントダウンイベントや花火などがあります。

市内中心はかなり混み合いますのでご注意ください。

こちらは9月に行われたホーチミン市内 ビテクスコファイナンシャルタワーでの

花火の様子

Photo_10

道はバイクと人でいっぱい・・・

Photo_11

【ホーチミン】

2区のトウティエムトンネル入り口付近にて、

24:00~24:15の間花火の打ち上げがある予定です。

そのため川沿いのトンドクタン(TON DUC THANG)など市内中心が混み合います。

グエンフェ通り(1区)、フーミーフン(7区)、ホーバングイット(7区)にて、

カウントダウンパーティーが行われる予定です

【ハノイ】

22時00分から24時30分まで、Heineken社主催にてホアンキム湖東岸にある

リータイト(Ly Thai To)公園でカウントダウンパーティーが予定されています。

【ダナン】

大晦日(12月31日の夜)に、ダナン市内でカウントダウンイベントが

行われる予定です。

ダナン市メモリアルホール周辺で21時ごろ開始予定

花火もダナン市内であがる予定です。

**************************

情報が変わる可能性もありますので各支店にてお問い合わせください。

道路が大変混み合いますのでタクシー等車で移動の方は早めに!!

スリ、ひったくりが増えますので持ち物には十分ご注意ください。

しんちゃお、アイルcloverですhappy01

先日ホーチミン タンソンニャット空港に行ってきました

国内線は工事もかなり終わり、ベトナム航空、LCCなどなど前よりもわかりやすく

使いやすくなったのでちょっと紹介しますsign03

昔はベトナム航空、VIETJETなどのLCCは同じフロアにあって、

いつも混んでいるイメージでしたが、今は入り口も別sign02になってちょっと快適

手前がベトナム航空

奥がVIETJETです

Img_7288

こんな感じにチェックインカウンターも別れてとってもすっきり

Img_7289

チェックインを済ませたら、荷物検査をして出発ゲートへ

以前はちょっとローカルなお店しかありませんでしたが、今はこんな感じ

Img_7292

なぜか子供服happy01

Img_7294

そしてちょっとしたフードコートが出来上がってましたup

Img_7298まだメニューは少なめですが、国内線でもご飯が食べられるsign03ということで

かなり便利です

ベトナムだと日本のように遅くまで開いているお店も限られてくるので

夜便だとかなり助かりますcatface

Img_7300

Img_7301

ご飯とおかず1品という一般的な組み合わせ

今日はチキンにしてみましたchick

ベトナムでとっても一般的なコムガーhappy01

Img_7299

ベトナムといえばということで春巻きもありましたwink

ということでタンソンニャット空港も進化してますsmile



H.I.S. ベトナム支店

2017.12
loading...
WORLD情報局